NIKE TOPIX ナイキ ファッション ブログ

NIKE が遂にスポーツデニムへ参入か 新技術 "Ath-Denim"の特許出願

2017年4月23日

スポンサーリンク/当ページにはPRが含まれています

  1. HOME >
  2. 注目記事 >
  3. TOPIX >

NIKE が遂にスポーツデニムへ参入か 新技術 "Ath-Denim"の特許出願

2017年4月23日

ナイキが"Ath-Denim"と言う最新のデニムへ使うと見られる特許を出願し取得したと報じられています。


注 このデニムは"Ath-Denim"ではありません。

NIKE ath-denim 特許

NIKE(ナイキ)が世界的にここ数年力を入れているジョギングパンツ。5年程前に発売され数年前まで主力であったテックフリース素材のジョガーパンツの売上がかなり下火となっているのを素早く察知したNIKEはこのジョギングパンツブームが途切れない内に新しいハイブリッドジョギングパンツの開発に勤しみ、“architecturally reinforced denim”の特許を出願し取得したとのことです。

この特許では、様々な方向にストレッチすることに加え高い靱性(物質の構造的破壊に対する抵抗)と高水準での湿度のコントロールを可能とするとしています。

更に、この新しいデニムとされるジョギングハイブリッドパンツは異なるテキスタイルを採用することでパフォーマンスゾーンと衝撃吸収ゾーンが儲けられた機能と耐久性に重点を置いたモデルとなるようです。恐らく、まずはアスリート向けに準備されると考えられます。

現時点では、画像などの情報は入っていませんが、近いうちにもナイキから新しいパンツが展開されるかもしれません。1ユーザーとしては、頭打ちとなっている(日本以外)、ナイキのDri-FIT(ドライフィット)やテックフリースモデルに変わり革新的なパンツが登場してくれる事を期待します。

Source WWD

SPONSORLINK

関連広告

-NIKE, TOPIX, ナイキ, ファッション, ブログ
-, ,