350

バンドマンが愛するスニーカーとは。TOTALFAT – Jose & Kuboty – の場合

スポンサーリンク

スニーカーハックのサイトリニューアルに伴い、新しい企画として起ちあがった、中々知ることの出来ない”ファッション・スニーカー”好き著名人への突撃取材企画。第1弾はTOTALFAT – Jose & Kuboty – さん!

TOTALFAT Jose、Kuboty

第一回は、メロディックパンクバンド”TOTALFAT”のKubotyさんと、Joseさん。前々からYEEZYやSUPREME、AIR JORDANの画像を多数instagram等に載せていた事をきっかけにオファーをかけ、念願が叶いました!

ーー 突然の取材お受けいただきありがとうございます。

TOTALFAT Kuboty(以下、Kuboty): こちらこそ、スニーカーが縁でお話出来るとは光栄です。以前からWEBサイトの方はチェックさせていただいています。

ーー 見られていたとはちょっとびっくりです(汗)当サイトを見ている方はスニーカー好きが特に多く、ミュージシャンのスニーカー・ファッション事情が気になる方も多いと思いますので、その辺り伺えたらなと思っています。

Kuboty : 何でも聞いてください!

ーー 早速ですが、お二人のスニーカー事情を知りたいのですが、スニーカーと他の靴の使用割合はどの位ですか?

Kuboty : 僕は99%スニーカーで生活していますね。昔はブーツ等も履いていたのですが、ここ数年は結婚式に出席する時くらいな気がします。ずっとスニーカーです。

TOTALFAT Jose(以下、Jose) : 僕も同じくほぼスニーカーですね。革靴なども一応持ってはいますが、ホント履かなくなりました。

ーー 予想以上のスニーカー好きが早速溢れていますね(笑)ちなみに、今一番気に入っているスニーカーってありますか?

Kuboty : 僕はAIR JORDAN 6 のカーマインです。

ーー 即答(笑)

Jose : 僕はですね…そんな、プレミアムなモデルでは無いんですが、AIR MAX 95 ULTRA SE GYM RED です。一度見てから気になっていて、海外から取り寄せて購入しました。

ーー なるほど。やはりスニーカー好きの思い入れのあるモデルは聞いてみなければわからないものですね。それでは今後欲しいと思っているスニーカーは一体?

Kuboty : 僕は元々スラムダンク世代と言うかバスケットシューズが好きなので、やはりAIR JORDANになってしまうのですが、少し前に出たAIR JORDAN 1 OGの黒白が欲しかったなと今でも思っています。あと、中々難しいのですが、AIR JORDAN 1 FRAGMENTは未だに欲しいです。実は並びにもいったのですが、買えなくて……中古で味が出ちゃっているのでもいいので、タイミングが合えばいつかは欲しいと思っています。

Jose : 僕はちょっと不確定な情報なのですが、PAR 5 MILANO と言うショップが海外にあって、そこで店舗限定のWOVENが出るらしいんですね。その話を聞いてからずっと気になっていて、発売されたらどうにかして買いたいと思っています。

ーー なるほど、やはりナイキが一番ですか?

Kuboty : 元々バンドをやり始めた頃はVANSやDCシューズをよく履いていました。スケボーの文化やパンクが好きで、先輩方の影響もありますが、その流れで西海岸系のスタイルも好きだったんです。それがちょっとしたタイミングでVANS以外も履いてみようかとなったんです。バスケットボール好きにはあるあるだと思うのですが、ドリームチームとかその辺りが思いっきり世代なので、AIR JORDAN7オリンピックが欲しくなった時にたまたま復刻されることになったのですが、すぐには手に入れられなくて、探し出して購入した思い出があります。

Jose : 僕はホント凝りだしたのはつい最近なんです。KubotyからNIKEのスニーカーの発売日にオンラインで買うの手伝ってと言われて、色々そこで知識を植え付けられて……って感じです。たまたまそれがナイキで、確か購入したのはソックフライですね!そこまでプレミアムではなかったとは思うのですが、多分そこからスニーカーに更に興味を持ちました。基本的に機能性重視なので今履いているYEEZY BOOST 350(pirate black)は履きやすくカッコイイのですが、LIVE中のペダルが踏みにくかったりするのが難点です(笑)

それと僕は、バスケよりサッカーが好きってこともあって、AIR JORDANがしっくりこなかったのもあります。

(そう思い込んでるだけだよ!とKubotyさんからツッコミ)

スポンサーリンク

そうなんですかねー。ちなみに普段自転車とか乗る時にはNEW BALANCEの自転車用のを履いていたりするので、やはり基本的に機能性を重視しているんだと思います。

ーー ちなみにお二人はどの位スニーカーを持っているか把握していますか?

Kuboty : 僕は多分50位だと思います。それ以上超えたら後輩とかに譲ったりしてます。

Jose : 僕は一時期は30位でしたけど、今は15足位まで減らしました。元々コレクタータイプでは無く、ガンガン履いていくタイプなので履きつぶしているってのもありますね。

ーー なるほど、スニーカーの数は増えすぎても問題はありますよねホント…そう言えば、お二人はLIVEと普段では別のスニーカーを履いていたりするんですか?

Jose : 僕は完全に別です。

Kuboty : 僕も基本的には衣装や場所によって変えるんですが、ものをあまり持ち運べないLIVEの時なんかはNIKE JORDAN 1 SB QS ランス・マウンテンの白を削ったやつを愛用しています。赤青は僕のLIVE服にも良く合います。フェスなんかではAIR FORCE 1 ID iridescentも目立って気持ちいいです。それとNICE KICKS 別注のエアハラチも気に入っています。

ーー LIVEと言えば、先日発売されたニューアルバム”FAT”を引っさげ、ツアーが始まりますね!

Kuboty : そうなんです!”FAST AND TIGHT tour 2017”で全国約31箇所でLIVEをやります!ロングツアーとなっていて、最後は新木場STUDIO COASTでやりますので是非来てください!

僕らはとにかくLIVEをやるバンドマンと言う意識が強いんです。ここはスニーカーに絡む所でもあるのですが、良いスニーカーを履いてそのスニーカーに負けない様なバンド、演奏をしたいと言う思いが常にあります。良いスニーカーを買うとこのスニーカーを履いてカッコイイLIVEをするぞ!という良い目標になるんです。自分がスニーカーを好きになった理由はそういった所にもあると思うんです。

若い人が有名人やミュージシャンが着ていた服、スニーカーを真似して履いているのって凄い良いと思うんですね。そこからそのスニーカーに負けないような自分になれるよう努力すると思うんで。是非ドンドン良いスニーカー履いて、カッコイイファッションしていってほしいなって思います。

ーー ありがとうございました。なんというか激しい音楽をするバンドの方なのに、めっちゃ優しくてびっくりです!LIVE、僕も行きたいです!

Jose Twitter instagram
Kuboty Twitter instagram

本日のファッションとスニーカーをスナップ


どうしてもスニーカーにも目が行ってしまうこの2ショット、貴重です。


つい先日発売になったばかりのSUPREME x NIKE AIR MOREUPTEMPO


この日のためにわざわざ持ってきていただき、なんとその場でタグを切って着用してくださいました!感謝です! BAPE x adidas Originals NMD


ガンズのビンテージTがドハマリ…。Joseさんはさり気なくパレスのフーディーにさり気なくさっきまで履いていたYEEZY BOOST 350もってます。これもレアショット。

©sneakerhack

TOTALFAT


TOTALFAT オフィシャルサイト

リリース情報


TOTALFAT
8th Full Album「FAT」
2017.04.26(水)Now on Sale
Amazon

TOTALFAT “FAT” 収録曲

01. R.E.P
02. スクランブル
03. Delight!! feat. J-REXXX
04. 晴天
05. Chase
06. Wanna Be
07. Revenge of Underdogs
08. 宴の合図
09. マエニマエニ
10. Eyes
11. CALLING YOU feat. LIBRO
12. ONE FOR THE DREAMS

価格:2,500円(+税)
品番:RX-126
レーベル:RX-RECORDS/UK, PROJECT

FAST AND TIGHT tour 2017チケット
アルバム封入先行有り

TOTALFAT LIVE公式インフォメーション


関連記事

ピックアップ記事

  1. 【レビュー記事】雨からスニーカーを守るレインカバー “DRY STE…
  2. 【レビュー】いよいよ商品到着!『セカイモン』で買ってみた 【後編】
  3. 【レビュー】スニーカーに適したインソールを比較してみた【実際に使用】
  4. 【レビュー】黄ばんだミッドソールを蘇らせる”SNEAKERS ER …
  5. 【レビュー】MARQUEE PLAYER RUBBER+SOLE ERASER …

関連記事

  1. ナイキ

    先行発売 NIKE AIR ZOOM FLIGHT 95 SE

    ABCーMARTで発売中 AIR ZOOM FLIGHT 95 SE…

  2. ナイキ

    12月 ナイキオンライン 発売予定注目モデル 一覧

    12月31日発売予定NIKE AIR FOAMPOSITE ONE …

  3. NIKE

    7月22日発売予定 NIKE AIR VAPORMAX 4カラー LINE通知登録も

    ナイキからエアヴェイパーマックスがまたしても多色展開で発売予定。今回は…

  4. NIKE

    国内1月19日発売予定 NIKE WMNS SOCK DART SE 3Color

    ナイキの軽量ノンシューレースモデルとして人気のソックダートにウィメンズ…

  5. ナイキ

    ナイキ 4月発売?海外セレクトショップが公開

    NIKE Footwear Collectionナイキの最新モデル…

  6. ナイキ

    更新 3月26日発売 NIKE AIR MAX LD-ZERO H

    ナイキオンライン(直)NIKE AIR MAX LD-ZERO …

End Clothing US

スポンサーリンク

発売間近・SALE

スポンサーリンク

ピックアップ

スポンサーリンク

特集記事

スポンサーリンク

2017 AIR JORDAN ラインナップ

最近の記事

  1. 350

    【レビュー画像・動画】やっと手に入れました!YEEZY BOOST 350 V2…
  2. ADIDAS

    特別編 スニーカー好き女子 元SKE48(AKB48・乃木坂46)松井玲奈さんの…
  3. 350

    カニエ・ウエストの2016年はYEEZY 大量生産発言の信憑性
  4. セール情報

    [SALE]METALLICA バンT
  5. 350

    【噂】ニューモデル?YEEZY BOOST 350 V3 、V2 “…
PAGE TOP