ADIDAS

【レビュー記事】ULTRABOOST カスタムモデル購入記

スポンサーリンク

カスタム後少し時間が経ってしまいましたが、アディダス ウルトラブースト をカスタムしてもらったので軽くレビューがてら、これからのカスタムする方の参考になれば。

ULTRABOOST カスタム

adidas Originals(アディダスオリジナルス)から発売され、一躍主力モデルとなり、価格帯としては少し高価格帯とされながらも現在もカラーによっては即完売する人気モデル ULTRA BOOST(ウルトラブースト)。現在はケージを外されたアンケージドやブーストフォームが着色されたカラーブーストモデルも発売されています。

発売当初はケージを外したり、ミッドソール等を着色するカスタムを一部のスニーカーフリークがおこなって話題になっていました。

アディダス側が公式にデザインし発売したことでカスタムモデルも一時その存在を潜めていましたが、海外ではまたしてもウルトラブーストのカスタムがアーティストの表現の場になって注目されています。本来スニーカーのアッパーにはシュータンやシューレースホール、ロゴや切り替え等が複雑に入り組んでいますが、ウルトラブーストはアッパーのフライニットがシンプルでデザインし易いということもあるのでしょう。

とカスタムにはうってつけのモデルだけに美しいデザインが期待できます。mi ULTRABOOSTもこれから可能になるようですので、それも含めて参考になればと思います。

ベースとなった、ADIDAS ULTRA BOOST 3.0 TRIPLEWHITE

今回ベースとしたモデルウルトラブーストのマイナーチェンジの3代目である3.0のトリプルホワイト。少し織り糸が入っていますが、ほぼ真っ白のアッパーはカスタムカラーリングにはうってつけです。私が頼んだ方はポーランドでスニーカーをカスタム&レストアを手がけている”obuwnik” さん。元々マルチカラーのスニーカーが好きなのと、ウルトラブーストの履き心地が好きなのもありお願いすることにしました。

現物を手に入れて送るわけではなく、相手がトリプルホワイトを買ってくれてそれをカスタムして送ってくれるシステムでした。お互い英語の翻訳を使ってですが、現在の状況をメールをくれるので不安になることなく取引できました。


関連記事
国内1月18日発売予定 ADIDAS ULTRA BOOST 3.0 TRIPLEWHITE

ウルトラブースト カスタム マルチカラーカスタム

早速ですがこちらが完成した ウルトラブースト カスタムモデルです。マルチカラーでアンケージド仕様となっています。シューレースの穴を開けるか完成後に聞かれましたが、一応開けてもらいました。

スポンサーリンク

ヒール部分のultra boostの文字もマルチカラーに。

アッパーを見るとよくわかりますがランダムでストライプ上に手描きでカラーリングが施されているのがわかります。ハンドメイド感とアート感、夏の日差しに映えそうな発色の良いカラーリングがかなり気に入っていて、ガシガシ履いています!

ウルトラブーストカスタムモデル着用画像

ド派手なマルチカラーですが、ホワイトのミッドソール・アウトソールとヒール部分のホワイトで調和されて意外と合わせやすいです。薄い色のデニムはハーフパンツに合いそうです。


悩んだ結果これでよかったのかと思っている点の一つはシューレースです。いまだにどっちが良かったのが悩ましいです。そしてサイドケージはそのまま残しても良かったのかも…とは思っていますが、あったらあったで外したくなりそうではあります。

カスタムの価格・納期

気になる価格ですが、現在いくらでやっているかはわかりませんので参考価格です。私は€329+手数料 約4万円強(ベースモデル+カスタム+送料)と少しお高めですが、個人的にはかなり満足しています。納期は注文してから届くまで約3週間。このカラーリングについては恐らく賛否あると思いますが、これからカスタムに出そうと思っている方や購入しようと思っている方の参考になれば。

Instagramには私が注文した時の完成モデルが載っています。

カスタムショップ obuwnik
Instagram www.instagram.com/obuwnik/


関連記事

スポンサーリンク

LINE@です

友だち追加

発売間近・SALE

スポンサーリンク

ピックアップ

スポンサーリンク

特集記事

スポンサーリンク

2017 AIR JORDAN ラインナップ

2018 AIR JORDAN ラインナップ

最近の記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。