SUPREME

【レビュー】いよいよ商品到着!『セカイモン』で買ってみた 【後編】

スポンサーリンク

【レビュー】世界中の商品が買える海外ショッピングサイト『セカイモン』で買ってみた 【前編】で狙っていたシュプリームとコム・デ・ギャルソンシャツ、ナイキのトリプルコラボのエアフォースワンをいよいよ落札から商品が届くまでをレビュー。

これまでの経緯、セカイモン を利用するにあたっての経緯等は前編【レビュー】海外ショッピングサイト『セカイモン』で買ってみた 【前編】)を是非参照してみてください。

【PR】

Supreme x Nike x Comme Des Garcons Air Force 1 セカイモンで買ってみた

エアフォースワンのマイサイズであるUS10.5(28.5cm)、関税抜きで40000円位を目安に狙ってみます。(関税は時と場合によると思いますが…)金額の目安を決めておかないと色々欲しくなってしまいますので注意です(笑)

ちなみに国内では同サイズだと45,000円〜50,000円前後くらいで取引きされています。商品数が少ない為相場といえるレベルではなさそうです。あくまで参考として自分の納得できる価格で信用できる相手から買いたいと思います。

商品を検索し絞っていく 重要なのは評価

このモデルを販売しているトップセラーがいないようなので、評価等を参考にして探してみます。出品者の名前のところにある評価ではんだんしていくわけですが、クオリティ評価(DSR)と基本評価があります。クオリティ評価(DSR) は、5点満点で評価されます。(基本的にはebayから引き継いだ評価方法となっています。)

総合平均レート・商品状態・コミュニケーション・配送時間・送料と手数料と5つの総合から評価されます。基本評価は過去の落札者の出品者への評価で過去取引から評価されます。
※取引数が少ないアマチュアが多いのですが、その場合はDSRはまだ付いてない場合もあり、その場合は評価点や、画像の点数、説明をしっかり書いているかを基準にするのがオススメです。初めてで不安な方は少しお高めですが、トップセラー(殆どの場合プロのバイヤーなので安心です)から購入するのが一番安心です。

オークションで常に付きまとう不安・フェイクなどの対応

同時に調べてみたのですが、セカイモンで購入した商品が日本でも発売されている商品などである場合、正規販売店、またはブランド品買取専門店などで真贋鑑定をして偽物と鑑定された場合はセカイモンが落札代金、国際送料を全額返金してくれるそうです。(この安心は他の海外サイトではまず無いですね)

その他のサポート体制の詳細ページ(勿論日本語) → セカイモン

更に3週間以上商品を発送しない(ありえないレベルですね)の場合も全額返金とのことですが、やはり手間を考えると、国内のオークションなどと同じく相手の評価・出品物、気になったら質問をしっかりして入札行くのがベターでしょう。ちなみにこのモデルは国内定価は30,240円と元々お高め。ナイキオンラインでの販売がなかったこともあり、数はかなり少ないです。

いよいよ入札から落札


(参考画像)
という訳で入念に考えて早速入札してみました!入札前にセカイモン手数料と米国内配送料などが表記、それプラス国際配送送料も提示されるので、予算と比較が簡単にできます。私が入札した時点で購入額は38,000円(画像は参考画像です)。関税と配送料を考えると少し国内オークションより同じか高いくらいですが、これは海外から買うと言うワクワクを考えるとGOじゃないでしょうか!

それにしても海外発送しない人が多い(面倒くさいので当然ですが)のでこういう場合セカイモンさまさまです。

関連記事
5月20日(海外18日)発売 SUPREME x COMME des GARCONS SHIRT x NIKE Air Force 1 Low
セカイモン 現在のSUPREME x COMME des GARCONS SHIRT x NIKE Air Force 1 検索結果
セカイモン 28.5 検索結果

オークション制のところに入札!入札は国内オークションと同じく(むしろ海外を日本が真似たのですが。)表示されている金額よりも大きい金額を入札し、以前の入札者より大きいと入札完了。ちなみにスナイプ入札(終了直前に入札してくれる)制度もありますが、今回は間違えて買ってしまわないように通常の入札をしてみました。

出品者の国内送料とセカイモン手数料、商品金額を足した商品総額と、日本への送料がでますのでそこを踏まえて入札。日本と違い商品の写真を様々な角度から撮ってあったり、その他にもたくさん画像があるなど、購入者に安心してもらおうという思いを持ったセラーが多いように感じます。一時期付いてしまったフェイクだらけだった時とは大違いです。(現在はフリマアプリとかたまに恐ろしいのがありますよね)

ウォッチリスト

商品をウォッチリストに登録ができるのですが、ウォッチリストに入れた商品はオークション終了直前にメールでお知らせしてくれます。そして私はそのまま自分で決めていた入札金額ギリギリで落札!落札後すぐに自動的に入金され、セカイモンの中の人が取引をやってくれるので色々こちらからアクションをする必要はありません。

落札から商品が届くまで

無事落札後、セカイモン物流センターへまず入庫確認予定日のお知らせメールが来ます。そこには入庫予定日と現在の荷物のステータスを表すリンクが載っていますので、本当に待つだけです。

スポンサーリンク

その後セカイモン物流センターでの検品のあと日本へ発送してくれます。到着日は商品によりますが、私は落札から2週間くらいで到着。関税がかかるため国際送料は着払い扱いとなっていました。その金額は国内到着時にセカイモンからメールが来ます。

Supreme x Nike x Comme Des Garcons Air Force 1 到着

というわけで、無事到着しました!やはり初めてのサイトではなかなかドキドキしましたが、しっかり(当たり前)届きました!早速開けてみます。


梱包の外観は海外からなら良いと感じます!


中を開けると…お!まるでお店かのようにしっかり隙間に緩衝用の紙が!結構これって重要ですよね。箱が届いてガコガコいってると萎えますが、そこはセカイモンが間に入っているだけにしっかりしているようです。


当然ながら物は最高です!

最終的に購入にかかった総額

今回の”Supreme x Nike x Comme Des Garcons Air Force 1″購入にかかった金額です。

A購入金額 40,249円
商品総額 約34,999円
セカイモン手数料 約5,249円
米国内配送料 約0円
米国内消費税 約0円
B国際送料 3,082円
米国→日本/国際配送料
※燃油サーチャージ、保険料込 3,082円
C関税・消費税 7400円
関税 5,400円
消費税 2,000円
合計金額A+B+C 50,731円

A購入金額について

最初の購入金額の中の商品総額となっているところは、落札した価格(商品価格)です。入札時に自動的に手数料を含めた購入金額(落札前はお支払予定金額)も表示されますので非常に分かりやすいです。(国内送料を商品総額に入れている方と別の方がいますがセカイモンの場合総額が即座に表示されるのでここはかなり楽です。)
B国際送料について
ほとんどの場合先に国際送料は明示されています。(見積もり積みと表記)
C関税・消費税について
海外から購入する場合はお馴染みの関税です!これがなかったらもっと良い‥ですがこればっかりは仕方ないですね!
落札後、まず“購入金額”を支払います。“国際送料と関税・消費税”は基本的に通関後に金額が確定するため後払いとなり着払い扱いとなります。今回の場合は、10,482円ですね!
ちなみに関税ですが、※CIF x スニーカーの場合レザー使用の場合は27%位(布のみは10%)となります。(CIFが10000円以下は関税かからないと聞いていましたが、最近はそんなことないようです。)
※CIF=商品原価(購入価格の6〜8割)

今回の購入時の関税など

今回の場合 34,999 x 60% x 27% = 5670 ということになりますので、想定通りと言ったところです。それプラス消費税(CIF x 消費税4% と 関税 x 地方消費税 25%)がかかるので、支払総額も含めほぼ予想していた通りの金額となり、総額は50,731円と個人的には計算どおりで大満足な結果となりました!

今回セカイモンを利用してわかったこと

国内オークションなどでもほぼ同じ金額で売っている商品もありますが、逆に言えば海外に目を向ければもっと選べると言うことでもあります。もちろん海外の方が高い商品や、逆に安い商品など様々ありますが、しっかり計算して購入すれば満足行く取引になるでしょう!今回は初めてなのである程度メジャーな商品を購入しましたが、海外ならではのマニアックなモデル等探すと山のように出てきます。選択肢の一つとして”セカイモン“アリじゃないでしょうか!

ここまででわかったセカイモンの特徴

☆メリット
・検索・入札から購入まで日本語だけで完結
・商品数がとにかく多い
・日本では品薄・無い商品も購入できる。トレジャーハンティング的な楽しみも大きいです。
ebayだけと違い日本のクレジットカードなども使える。(デビットカードは不可)面倒な紐付けなどは必要ありません。
日本へは発送してくれない商品も購入可能(CONVERSEなどのライセンス商品などはebayと同じく輸入はできません。)
・送料など日本円で表示されるのでわかりやすい
・もしも偽物だった場合基本全額返金(真贋判定は自身でどこかに持ち込む必要はありますが)
・ebayで出品者からの直接配送と違いトラッキングナンバーの紛失などトラブルに巻き込まれずらい

☆デメリット
・商品数が多すぎて探すのが大変。(実際探し始めると圧倒言う間に時間が経つことも…笑)
・商品説明が完璧な日本語に訳せないこともある(大体狙っている商品がある場合は、雑な翻訳でも理解できたりしますが)
・手数料がとられるため英語がパーフェクトで審美眼も完璧な人には割高に感じることもあるかも?
・関税額が購入時点ではわからない。(通関後にメールで金額が届くので、到着時に焦ることはないです)
・物によっては当然日本よりも割高なこともある。

今回レビューをしているサイト
セカイモン

【PR】


関連記事

スポンサーリンク

発売間近・SALE

スポンサーリンク

ピックアップ

スポンサーリンク

特集記事

スポンサーリンク

2017 AIR JORDAN ラインナップ

2018 AIR JORDAN ラインナップ

最近の記事

PAGE TOP