Limited スニーカー ブログ レビュー 注目記事

【レビュー】黄ばんだミッドソールを蘇らせる"SNEAKERS ER ミッドソールペイントペン"試してみた

2018年8月8日

スポンサーリンク/当ページにはPRが含まれています

  1. HOME >
  2. ブログ >
  3. Limited >

【レビュー】黄ばんだミッドソールを蘇らせる"SNEAKERS ER ミッドソールペイントペン"試してみた

2018年8月8日

スニーカーを多数所持していくと共通する悩みがあると思います。加水分解が一番に浮かびますが、ミッドソールの黄ばみ。これも避けては通れないところではあります。私はアディダスのウルトラブーストなどBOOSTフォームを採用したモデルを結構所有しているのですが、なんと一般的なモデルよりもあっという間に黄ばんでしまいました…(使用環境などにもよると思いますが)

[s_ad]

update 6/6/17

styles 売り切れ中

黄ばんだミッドソールを蘇らせる"SNEAKERS ER"

というわけで、黄ばんだミッドソールを白にする対策はないかと探しまくりました。FacebookでBOOST関係のグループに入っているのですが、同じ悩みを持った方が結構いて様々な手段で対策している人がいることがわかり、その中でも一番手軽そうな方法をまず試してみることにします。

ミッドソールの黄ばんでしまったウルトラブースト

所有しているウルトラブーストで一番黄ばみが顕著に見られ、なおかつ気に入っているのがこのモデル。レイニングチャンプとのコラボモデルのウルトラブースト。


この画像だけではいまいちわからないと思いますので、一番最近買ったウルトラブーストと比較してみます。

世代も新しいULTRABOOST(ウルトラブースト)のカスタムモデルですが、BOOSTフォームは基本一緒です。

……がいまいちい画像だと伝わりにくいですね…こう比べてみるとほんの僅か黄ばんだだけなので気にしすぎなのかもしれませんが、ウルトラブーストのBOOSTフォームは常に露出している部分なので所有している方にはわかるのではと思います。

というわけで、早速黄ばみから復活に挑戦してみます。使うのは海外でミッドソールを手軽に塗れるペイント剤"SNEAKERS ER ミッドソールペイントペン"今回は普通に日本にも発送してくれるので直接SNEAKERS ER ONLINEで購入しました。送料含めて£17.95(約2,500円)で、1週間くらいで普通に届きました。すっかり忘れていたので封筒を適当に開けたら中にどこかで見たようなありふれたボックスロゴ調のステッカーが入っていたのです破れてしまったので、もし今後買う方いらっしゃたら封筒は丁寧に開けましょう……

SNEAKERS ER Standard Collection Premium Midsole Paint Pen

今回使用するのはミッドソールペイントペンのホワイト(当然ですが)。他のカラーを使ってカスタムにも使用できるみたいですが、今回は黄ばみから復活が目的なので白を。


見た目は普通のペンで、ペン先がマジックペンのようなので塗る面積が掴みやすそうです。数回ペン先をプッシュすると修正液のような白い液体が出始めますので早速塗ってみます。


思ったよりドロドロしていない薄めの白です。説明書きやHPによると、汚れをきれいに落とした後、良く振って薄く塗って、1時間乾燥。そしてもう一回塗布(必要に応じて数回繰り返す)そして使用する際には48時間置いて完全に乾燥させるとのことです。

というわけで数回塗ってみました。

左が塗る前、右が塗ったあと。黄ばみかなり解消されています!ただ自己満なレベルな気もしますが…それとBOOSTフォームはボコボコしているので予想通り塗るのが難しいです。数回にわけて塗布するのがよいかと。

私的には満足なのですが、もっとわかりやすいものを用意してみました。少しボロい(汚い)スニーカーが登場するので、嫌いな方はバックブラウザしてください。

ミッドソールが黄ばみまくったエアフォースワン

もうかなり履きつぶしたエアフォースワン。普通に今でも履いていて、これはこれで味があってヴィンテージデニムとかにはあうんですが、せっかくなのでこやつで試させていただきます。

ヌリヌリ…

まあ予想はしていました、さっと一回塗っただけでもここまで蘇ります。まあ白く塗っているだけなので当たり前なのですが。

意外と自然な白でこれはこれでありのような…

実際この塗っている塗料がスニーカーに優しいものなのか謎は謎ですが、一般的なスニーカーミッドソールの白って、ペンキの白や修正液の白とちょっと違うと思うのですが、これはいい感じの白に出来ます。薄く塗り重ねることで調整も出来ますし。それと凹凸間は素材感は残ったままというのが良いです!

黄ばみに悩んでいる方で黄ばみでもう履かなくなっちゃったスニーカーがある人は試してみても良いかもしれません。今回のは簡単とは言えある程度腕もあると思いますので、失敗を恐れない方にとくにおすすめします。個人的にはかなり満足です。

今回使ったミッドソールペイントメーカーのWEBのサイト
SNEAKERS ER
ENDでも売っていますので、何かを買ったついでに購入しても良いかもしれません。
END SNEAKERS ER
icon

SPONSORLINK

関連広告

-Limited, スニーカー, ブログ, レビュー, 注目記事
-, , , ,