TOPIX

【レビュー記事】スニーカーの収納に。アイリスオーヤマ USA STORAGE SET

スポンサーリンク

スニーカーの収納をどうしているのか良く聞かれるのですが、棚を自作したり市販の棚を使ったりしていたりします。ですがどんどん増えていくスニーカーの収納には本当に困っている方も多いのではないでしょうか。そこで一部のスニーカーファンにはお馴染みとなっている商品でもあるアイリスオーヤマUSAのストレージボックスを追加で購入したので紹介させていただきます。

アイリスオーヤマ USA STORAGE SET

今回レビューするのはアイリスオーヤマの商品なのですが、国内での販売は基本的になく、並行輸入の商品となります。例外としてコストコでたまにストックするのですが、コストコで購入すると並行輸入のショップの半額近いので見かけたら即購入がオススメです。

ネット通販では少し割高ですが、正直それでも良いと思えるかもしれません。

中身が見えるようになっている部分が矢印の様になっているのが特徴です!

Amazon
楽天市場

さて、それではアイリスオーヤマ 8パック STRAGE SET(ストレージセット) こちらは8個セットのものになります。今回は通販で買ったので届いた姿はこんな感じ。ここからどんな姿になるのかは置いておいてサイズ感は一緒にスニーカーを並べてみましたので参考に。(背景が生活感出ているのは気にしないでください。)

発送されてきた段ボールを開けるとパンパンに中身が入っています。

中身を全部出してみると…

スポンサーリンク

クリアボックスとフタが重なってきっちり入っています。組み立てとか面倒くさいことは不要です。ただ箱にフタをのせるだけです。ちょっとプラスチックの臭いが強めなので少し外に出しておいたほうがいいかもしれません。

このアイリスオーヤマ USA STORAGE SETの特徴の一つはドンドン重ねられるというところにもあります。8個重ねると約1.2m。

スニーカーの収納にちょうどいいサイズのストレージボックス

さて早速スニーカーを入れてみましょう。

VANSのOLD SKOOLなど一般的なローカットスニーカーはさくっと入ります。(ちなみに28〜29cm)

ちょっとソールが大きめのYEEZY BOOST 350 V2はパツパツですが何とか入ります。

ハイカットのスニーカーは画像の通りはみ出るので横に倒して収納することになります。

ハイカットの中でもボリュームがあるAIR FORCE 1 RT MIDは横にしてギリギリ入る感じですが、何とか入ります。

ちなみに僕は収納用の防虫防臭カビ防止のものを入れています。蓋をめったに開けない、湿気が気になる方は除湿剤も一緒にいれるといいと思います。

最後になりましたが、通常は下記画像のように靴棚の脇や、クローゼットの奥に積み重ねて置いています。非常に使い勝手はいいのですが、フタを開けなければ開けられないので積み重ねすぎると一番下のものを取り出すのが大変なのでコレクターではなく履く派の人にはちょっと一手間かかってしまうかもしれません。ですが全面透明なのはスニーカーをパット見てわかるので良いです!

収納に困っている方、選択肢の一つに入れてみてはどうでしょうか。


関連記事

前のページ

次のページ

関連記事

  1. NIKE

    7月1日発売予定 Nike SB Dunk High Pro “Picnic”…

    NIKEのスケートボードラインであるSBからピクニックをモチーフにした…

  2. NIKE

    更新 SUPREME 2017SS リーク画像 まとめ 画像多数

    SUPREMEの2017SSの立ち上がりが近づき、様々リーク画像が公開…

  3. adidas Originals for emmi

    ADIDAS

    9月15日発売 Adidas x emmi Sneaker Style Collection

    emmi NEWoMan新宿にて9月15日よりAdidas Origi…

  4. VANS

    海外発売中 Vans for Opening Ceremony “Qi Pao Pack…

    日本にも店舗展開をしている好感度セレクトショップ OPENING CE…

  5. ファッション

    コムデギャルソンブラック x マスターマインドジャパン

    マスターマインドジャパンが再起動!と言っても、コラボのみのようですが…

スポンサーリンク

最近の記事

スポンサーリンク

ピックアップ

スポンサーリンク

特集記事

End Clothing US

2017 AIR JORDAN ラインナップ

最近の記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。