ADIDAS

【レビュー記事】adidas Z.N.E.PULSEKNIT ハイスペックなニット素材

スポンサーリンク

アディダスから試合開始を前に鳴り響くアスリートの達の鼓動・パルスにインスピレーションを受けたデザインのアパレルアイテムであるZ.N.E.PULSEKNIT。スポーツに集中出来るよう優れた快適性が売りのハイスペックなフラットニットを使ったパーカーとパンツを冬に向けて手に入れたので早速レポート。

adidas Z.N.E.PULSEKNIT

見た目も非常に美しいこのadidas Z.N.E.PULSEKNIT のセットアップは、一見すると少し変わったスウェットのようにも見えますが、ポリエステル、ウール、ナイロン、エラスタンを混紡したフラットニット(メリノウールブレンド素材)を使った伸縮性に富んだ素材です。メリノウールブレンド素材ならではの柔らかな肌触り。

今回はブラックベースのカラーのモデルをチョイス。サイズはフーディーがXL、パンツがM。シルエットを見ただけでも只者ではない事がわかります。

adidas Z.N.E.PULSEKNIT フーディー
icon
adidas Z.N.E.PULSEKNIT パンツ
icon

早速細かく見ていきます。内側はこんな感じ。ハリがありながらも柔らかい素材感。

ジップはもちろんダブルジップ仕様。

売りの一つでもある立体成型の袖はフィット感と裾に向かってテーパードしており腕の動きを邪魔しないようになっています。

パンツも立体成型されており強いテーパードがかかっています。このテーパードが動きやすさに磨きをかけてくれます。

スポンサーリンク

着用画像

着てみました!筆者は身長178cm、体重70kgくらいです。フーディーはサイズ的にはオーバーサイズにも感じますが、着てみるとちょうどいいです。何と言っても肩周りから腕が動かしやすい!パンツはジャストではありますが太もも周りがゆったりしているため窮屈な感じはありません。

後ろから見ると高級感がありシルエットも美しいです。着ているだけでスポーツが出来そうに見えますね。

着用してランニングをしてきたのですが、保温性が非常に高くちょっと肌寒くなった今ではあっという間に体が温まります。走っている時に腕や太もも周りが動きやすいのでとにかく楽です。生地がとにかく伸びるため着心地も抜群です。

それにしてもこの太ももからのシルエット綺麗ですねぇ。

かなり本格的なアイテムとなっていますが、デザインがシックなため街着にも全然合わせられそうです。ウルトラブーストとの相性は抜群です。高価格帯ではありますが、満足度は非常に高いです。

サイズ感ですが、ジャストで着るタイプのアイテムですが、フーディーに関しては大きめを選んでもフィット感は高いです。これからのシーズンのランニングなどにも適しているのではないでしょうか。

久しぶりにスポーツウェアをセレクトしましたが、スポーツメーカーのアイテムで機能性は高いのは当たり前とは思っていましたが、ファッション性の高さに驚かされました。所謂トラックスーツが人気のアディダスですが、こんなチョイスも大アリでしょう。


関連記事

スポンサーリンク

LINE@です

友だち追加

発売間近・SALE

スポンサーリンク

ピックアップ

スポンサーリンク

特集記事

スポンサーリンク

2017 AIR JORDAN ラインナップ

2018 AIR JORDAN ラインナップ

最近の記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。