スニーカー

【上半期】2017年 今年買ったスニーカーを振り返ってみた

スポンサーリンク

2017年ももう終わりという事で一年で買ったスニーカーでも振り返ってみようという個人的なまさにBlog記事になります。プレミアムモデル自慢とかは出来ないので、ふわっと温かい目で読んでいただければ幸いです。

友だち追加

2017年 今年買ったスニーカーを振り返り

2017年何足買ったんだって話なのですが、ちょっと数えると怖いのでやめておきます…(大した数ではないですが)

2017年1〜3月

そもそも2017年一発目に買ったスニーカーはなんだったのかと思い出してみようと思ったら、良く考えるとBlogで書いてたりするんで、見てみたらまさかのインラインモデル。ADIDAS ORIGINALS STAN SMITH BOOST でした。

ADIDAS ORIGINALS STAN SMITH BOOST

一部販売店で先行発売されていたのをすかさず購入したのを覚えています。当初は数がかなり少なかったため質問が結構多く、せっかくなので何を血迷ったか動画を作ったのはいい思い出です(遠い目)…SOSHI君とかガバリさんとか凄いですよねホント。

参照記事
【レビュー動画】3月1日発売予定 ADIDAS ORIGINALS STAN SMITH BOOST

黒歴史な動画も一応張っておきます(笑)

このレビュー内や記事内でも書いていますが、レザーのアッパーとBOOSTフォームと言うちょっと新しい挑戦がたまらないモデルです。この期SUPERSTAR BOOSTも発売されましたが、やはりこちらのモデルの方が個人的にはインパクトもデザインも好きです。最近履いていなかったのでこの冬また履こうかなと。現在新色が出る予定等はないようですがまさかもう出ないとか!?購入後かなり気に入って履いていましたが、個人的には非常に好きなモデルです。

BLACK COMME des GARCONS x NIKE AIR PEGASUS 83

2月にはこんなのも。ここ数年定例となっているCOMME des GARCONS BLACKとナイキのコラボスニーカー。2017年にまず出たのはクラシックランニングモデルのエアペガサスをベースにお馴染みのフルブラックの外観にヒールにCDGと入る特別モデル。店頭でしか基本的に買えなかったわけですが、この後でるヴェイパーマックス等とは違い普通に買えたモデルです。

もう学生の頃からギャルソンが好きなので、たまにでるコラボモデルは逆に新鮮だったりもします。上から見るとただの黒いスニーカーなのが筆者的にはいつもながらツボです。

参照記事
国内2月10日発売 BLACK COMME des GARCONS x NIKE AIR PEGASUS 83

YEEZY BOOST 350 V2 “BLACK/RED” / “Zebra”

日をまたいで2月11日にYEEZY BOOST 350 V2 のBLACK/RED が発売。最早買わねばという勢いで購入。実際は自身でオンラインのタイミングに参加できず抽選も参加出来なかったのですが、仲良くさせてもらっているSORTさんから定価で譲って頂くという神対応をしていただきました。と言うかこの頃から土曜日は仕事が多くナイキを始めオンライン発売の商品を購入するのが厳しく…

それにしても未だにこのカラーの合わせやすさは素晴らしいなと。オールブラックではないのが逆に合わせやすい。


そして6月に再販されることになるYEEZY BOOST 350 V2 “Zebra” 当初はかなりの限定店舗だったこともあり、初のアディダスオンラインで敗退…そして海外から購入することなりましたが、まさか再販されるとは思っていませんでしたが、実は現在履いているZEBRAは2足めで一足めはガンガン履いて履きつぶしてしまったため6月の再販時にオンラインで購入したものです。

参照記事
【随時更新】国内2月11日発売予定 ADIDAS YEEZY BOOST 350 V2 & infant “BLACK/RED”
6月24日再発売予定 adidas Yeezy Boost 350 V2 “Zebra” CP9654 販売情報まとめ
【レビュー】比較してみた。着用感・サイズ感 YEEZY BOOST 350 V2 ZEBRA – CWHITE

3月はナイキのエアマックスデーがあったこともあり様々なモデルがラッシュの如く発売。色々買ったのでナイキは割愛((汗))3月末に出たKAWS x AJ4欲しかった〜

スポンサーリンク

参照記事
エアマックス30周年イベント、『AIR MAX REVOLUTION TOKYO』に行ってきました!

2017年4〜6月

4月はいきなり大物が発売。

Nike Air Jordan 1 Retro high OG“Royal”

YEEZY、VAPORMAXと最新モデルが次々と発売され人気となる中、やはり鉄板の人気の強さをまざまざと見せつけてくれたエアジョーダン1 OG ロイヤル。SNKRSでは抽選がおこなわれましが筆者は現時点で一回も買えていないため、この時も海外からプレ値で買う覚悟でいたのですが、心優しいフォロワーさんが2足買えたので1足定価で譲ってもいいと言う嬉しい言葉が…Blogからツイキャスをやり始めたのもこの頃ですが、本当にありがたいことです。

参照記事
4月1日発売予定 Nike Air Jordan 1 Retro OG high “Royal”

5月にもYEEZY BOOST 350 V2が発売。当然購入(最早必死)。サイズ感等結構気になっていた方が多かったため着用感などのレビュー記事をアップしました。果たして分かりやすかったは不明…

参照記事
4月29日発売予定 YEEZY BOOST 350 V2 “CREAM WHITE”
【レビュー】比較してみた。着用感・サイズ感 YEEZY BOOST 350 V2 ZEBRA – CWHITE

SORTさんの所に遊びに行ったり、SOSHI君の動画に出演させてもらったりしたのもきっかけはZEBRAだった気もします。

器の持ち方めっちゃ怒られた(汗)

その縁でMy Best Kicksにも出させていただきました(感謝)

裏方にいる人間が出てってよかったのか未だに謎ですが、こんなことも2度と無いと思うのでありがたいことです。

購入と言うか注文ですが、ウルトラブーストのカスタムモデルもこの時期に購入。

海外の方と直接英語でやる取りしていたためなかなか意思の疎通が難しかったですが、到着したときの感動はいまだに忘れられません。来年の夏また履くように珍しく大切に保管してあります。

参照記事
【レビュー記事】ULTRABOOST カスタムモデル購入記

Supreme x Nike x Comme Des Garcons Air Force 1

6月には国内で購入できなかったSupreme x Nike x Comme Des Garcons Air Force 1をセカイモンで購入!ナイキオンラインで発売がなく買えなかったモデルだけに感慨もひとしおでした。プリントさえなければただのエアフォースワンな雰囲気なのでこちらも合わせやすいのが素晴らしい。2017年はこのあとエアフォースワンがでまくりますが、このコラボは別格かと。

参照記事
5月20日(海外18日)発売予定 SUPREME x COMME des GARCONS SHIRT x NIKE Air Force 1 Low
【レビュー】海外ショッピングサイト『セカイモン』で買ってみた 【前編】
【レビュー】いよいよ商品到着!『セカイモン』で買ってみた 【後編】

さて下半期はまた後日!(果たして需要はあるのか…)

SPECIAL Thanks SORT SOSHI-Net セカイモン

スニーカーハック 2017年 年末 まとめ記事






関連記事

前のページ

次のページ

関連記事

  1. CONVERSE

    別注”CONVERSE”GLR 20周年記念スニーカー

    green label relaxing 20周年記念。別注 CONV…

  2. VANS

    11月3日発売 VANS × NEPENTHES SLIP ON BEAMS

    ネペンテスとビームスの共同企画による初のスケートラインが発売。ヴァンズ…

  3. スニーカー

    7月9日発売予定 日本限定 UGG × White Mountaineering ‘KA…

    UGG®(アグ)からWhite Mountaineering(ホワイト…

  4. スニーカー

    【レビュー】防水スプレー”MARQUEE PLAYER”、防水対策は箱を開け…

    雨シーズンになると好きなスニーカーを履くのに億劫になったりしますよね!…

  5. NIKE

    11月11日発売予定 NIKE FLYKNIT RACER “Blue TintR…

    ナイキの超軽量スニーカーのフライニットレーサーのニューカラーが発売予定…

  6. NIKE

    4月22/26日発売予定 NIKE AIR JORDAN 5 RETRO PREMIUM “Pur…

    エアジョーダン5にプレミアムな一足が発売予定。 (さらに&he…

スポンサーリンク

最近の記事

スポンサーリンク

ピックアップ

スポンサーリンク

特集記事

End Clothing US

2017 AIR JORDAN ラインナップ

最近の記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。