広告 Sneaker

リックオウエンスのスニーカーはナ◯キパクリだったのか?

スポンサーリンク/当ページにはPRが含まれています

  1. HOME >
  2. Sneaker >

リックオウエンスのスニーカーはナ◯キパクリだったのか?

upload_2F1424939079347-4wbsu5wri7b-9d5077c5bc2b743faf3be68a5eb90ca0_2F.jpeg

grailed

スポンサーリンク

RICK OWENS vs NIKE

リックオウエンスのジオバスと言えば、日本でも人気のスニーカーです。

upload_2F1424939079343-qano0r26jzn-9d5077c5bc2b743faf3be68a5eb90ca0_2F.jpeg

初期の2008年モデルのジオバスと言えば、ナイキファンではなくても、あれ?と思うようなデザインで有名でした。今はもちろん廃盤となっています。
インディーズブランドや、安物偽物ブランドならわかりますが、ハイブランドと言える価格帯のブランドで今考えるとこれは中々チャレンジだった気がしますね。
パロディやオマージュと言えば聞こえはいいですが…参照元では、基本的にオマージュには寛大なナイキにもしも法的措置をとられたら…と考え、リックオウエンスは廃盤にしたのではとレポートしています。
もちろん現在はアイデンティティを確立していますが、10万以上の価格のスニーカーのデザインがもしパロディだったなんてちょっとかっこ悪いですね…
実際はどうなんでしょう?個人的にはリックオウエンスのスニーカーは全く興味わかない(意識高い系にしか見えない)ので、勝手にやっててほしいですが。
10万出すなら、AJ1の赤黒買った方がいいですね。
ところでシカゴ買えましたか?これを書いているのは発売前で、記事を発売後に出しているので、自分も買えているのかちょっとドキドキです。
via SC

SPONSORLINK

-Sneaker