NIKE

秋発売予定 John Elliott x NIKE AIR FORCE 1 LOW

スポンサーリンク

これまでにもナイキのスニーカーを手がけているジョン・エリオットが2017年のコンプレックスコンで発表していた新しいエアフォースワンについて発売に前向きに動いているようです。

 Update 1/23

友だち追加

John Elliott x NIKE AIR FORCE 1

NIKE AIR FORCE 1 1 35周年企画の一つとしてComplexCon 2017にて発表され、その後彼のSNSにて公開されていたスペシャルモデルのJohn Elliott(ジョン・エリオット) x NIKE AIR FORCE 1(ナイキエアフォースワン) 。彼の手がけるアパレルブランドはスウェットを用いたクリーンでシンプル、そして機能的なデザインが最大の持ち味であり、NIKEがとのコラボレーションモデルも最小限の加工で美しく魅せる工夫がなされていました。

そして、今回2018年の秋にも発売されるのではとされているコラボレーションモデルのエアフォースワンは見た目には通常のエアフォースワンにも見えますがレイヤードが随所になされており、様々な継ぎ目部分に重なったディテールが組み込まれているのがわかります。通常スウッシュが来る部分にはあえて一番下のレイヤードの部分のままにしてまるでへこんでいる様に表現しています。単純に型押しなどではなくレイヤードされているところに美学を感じるモデルです。ストーンウオッシュをかけた様な素材が一番下の素材には採用されているようです。コンプレックスコンで披露されたモデルではまるで陰影がはっきりとしシボ革のような素材感を見せています。

こちらcomplexcon(コンプレックスコン)の動画になりますが、あまりに自然すぎてどこにあるかわからないですが、やはりよく見るとスゴイです。(ちなみに作年発売された5モデルの他にこれから発売予定のCLOTやトラヴィスらしきモデルも映っています。)

発売は2018年秋という事でかなり先のことになりそうですが、シンプルかつ手の込んだエアフォースワンはかなり人気が出そうなモデルです。

スポンサーリンク

さらなる詳細が分かり次第更新させていただきます。

via SBD ,John Elliott


関連記事

スポンサーリンク

LINE@ 更新情報を逃さずGETここだけの情報も

友だち追加

発売間近・SALE

ピックアップ

特集記事

2017 AIR JORDAN ラインナップ

2018 AIR JORDAN ラインナップ

最近の記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。