Limited

NIKE SNKRS グレーアウト時などの対処法(暫定)

スポンサーリンク

ここ最近NIKEオンラインSNKRSでの挙動がおかしくなり確定ボタンが押せないままタイムオーバーになってしまうと言う話を良くききます。筆者自身もなりましたのでオフィシャルの解消方法ではないですが、筆者自身はこれでとりあえず今のところは対応できたので掲載しておきます。

友だち追加

NIKE SNKRS グレーアウト時などの対処法(暫定)

ナイキが満を持して作年から導入している購入システムであるSNKRS。bot(自動購入システム)対策とも言われていますが既にSNKRS対応のbotが蔓延しているとの話なので前のほうが良かったと言う意見もありますが、変わってしまったものにはこちらは従うしか無いのが現状です。(ちなみに筆者はほぼ諦めているので別の店舗のオンラインや海外で購入がほとんどです。)

という訳でオフィシャルの対処法ではないですが、筆者が周りからの情報や自身で試してみて解消できた方法を書き残しておきます。

商品購入時にボタンがグレーアウト

ここ最近一番多くて、しかも自分に不備がない場合がほとんどなので納得行かないパターンがこれです。配送先やカード情報も先に入っているのになぜか(保存して次に進む)がグレーアウトしてしまい先に進めずタイムアウトして売り切れになってしまうもの。

こうなる理由についてはシステムの不具合かbot対策関係かなにかだとは思いますが、とりあえずやれることはやってみましょう。

SNKRS 発売中の過去の商品へ

殆どの方がスマホでやっていると思いますのでスマホ用の画面をスクリーンショットしています。まずは焦らずSNKRSのTOPに戻り、発売中商品へ移動します。

スポンサーリンク

そしてその中から過去に販売されている商品で購入にすぐ移行できる商品を選択します。

通常通りサイズを選ぶと、自動的にカード番号住所が入力されます。ここで自動的に入力されない方はそもそも入力ミスの可能性があります。(後述します)

そして最後の購入ボタンは押さずに右上の×かブラウザバックでもどります。(ちなみに間違えて購入してしまった場合でも30分以内・ようするにすぐにキャンセルすればわざわざ返品などしないでも大丈夫なため押してしまっても焦らずSNKRSで狙っている商品購入確定押したあとNIKECOMに戻りキャンセルを。過去購入履歴にすぐ反映されない場合は一旦購入履歴のところログアウトして、またログインしなおせば出てきます。)

この作業を行うとさきほどグレーアウトしていたところが確定が押せるようになる場合が多いです。尚、下記の住所の欄を入れ直すと進める場合もあるそうですが、時間がかかるためあまりオススメではありません。前述したようにそもそもここがエラーの場合はこの際しっかりいれておきましょう。

先着順なら意味ないのでは?

これは皆さん疑問に思っていると思います。これに関しては完全に先着順では無いと思います。それは皆さんも周りからの話などで薄々気がついていると思いますが。ただどのようなシステムなのかはわからないのである程度(1〜2分?)以内には確定ボタンを押したいところではあります。これは3分くらいあとにリロードするとサイズが減っていることがあるためそれより前に売っているのではと言う現象から推測したもので、もちろんオフィシャル情報ではありません。

とりあえずやれることはやろう

やたら購入できる人(毎回確実に買えている人は…まああれですね)がいる一方、ほとんど購入できたことが無い、もしくは一回も無いなんて方もいると思います。必勝法があればお教えしたところなのですが、全員が買えるというのはそもそも物理的に無理なので…

というわけで、せめてやれることはやって保留画面まではすすみたいところです。そもそもSNKRSでは無い方が良いという人が多くいますが、残念ながらナイキにはその意見は届かなそうです。なかなか難しいところですが…どういう方法でも全員が買えるようにするのは難しいのでナイキさんも苦しい所かと。

あくまで参考になればとの記事ですので、何か間違いがあれば訂正します。参考になれば幸いです。


関連記事

前のページ

次のページ

関連記事

  1. NIKE

    1月21日発売予定 NikeLab Dunk Lux Low 2color

    ナイキラボからダンクローラックスの新色が発売。カウントダウンとなってい…

  2. NIKE

    海外発売中 NIKE AIR FORCE 1 ULTRAFORCE / AIR MAX 90 NS …

    エアフォースワン ウルトララフォースとエアマックス90のGSモデルにカ…

  3. NIKE

    海外アウトレットでサンプルが発掘!?Nike Air Trainer Victor Cruz PRM…

    ビクター・クルーズのシグネチャーモデルとして発売された Air Tr…

  4. NIKE

    9月5日発売予定 ナイキ テックパック

    ナイキのアパレルラインの定番とも言えるテックフリースを採用したテックパ…

  5. NIKE

    近日発売予定 Air Jordan 11 “Wool”

    ウール素材を使ったホリデーシーズンモデルとされるエアジョーダン11が発…

  6. NIKE

    7月8日発売予定 NIKE DUNK LOW JP QS “温故知新” &#…

    ダンクをベースにしたミタスニーカーズ提案モデル、ダンクロー JP QS…

スポンサーリンク

最近の記事

スポンサーリンク

ピックアップ

スポンサーリンク

特集記事

End Clothing US

2017 AIR JORDAN ラインナップ

最近の記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。