TOPIX スニーカー ピックアップ ブログ レビュー 注目記事

【取材レポート】スニーカーヘッズに向けた収納ボックス TOWER BOX 【レビュー】

2018年9月21日

スポンサーリンク/当ページにはPRが含まれています

  1. HOME >
  2. 注目記事 >
  3. TOPIX >

【取材レポート】スニーカーヘッズに向けた収納ボックス TOWER BOX 【レビュー】

2018年9月21日

スニーカーを購入していくうちに量が増え収納に困ると言う人も多い思います。筆者自身はコレクターではないのですが、数が増えてきて棚を作ったり箱に入れたりしていますがなかなか使い勝手と見栄えの良さのバランスを取るのが難しいですよね。そんな中、絶妙なバランス感を持つTOWER BOXと言う商品が日本国内でも発売され、あまりに気になったので直接取材に行ってきました!

Update 7/18 バーニーズNY オンラインで発売
Update 9/21 カリフオンライン 発売
Update 4/11

WEB SITE towerbox.jp/

取材レポート スニーカーヘッズに向けた収納ボックス TOWER BOX

TOWER BOX japanさんに直接アポイントを取ったところ、急なお願いにも関わらず、快く取材を受けていただきました!早速TOWER BOXについてお話を伺ってみました!

ー TOWER BOXと言えば壁一面に積み立てられてられている画像がインパクト大なのですが、実際積み上げられるものなのですか?

TOWER BOX JAPAN CEO enchi (以下、enchi ): 元々の制作コンセプトにもその名の通りタワーが作れる構造で、20段くらいまでは全然問題なく積み上げられます。積み上げた時に上下でしっかりハマるような構造になっていて、湿気がたまらないように通気口もあいていてボックスタイプの悩みであった湿気対策、そしてUVカットも30%とスニーカー好きがリサーチを重ねて開発した商品となっています。折り畳めるボックスと違い横からも収納されているものが綺麗に見えるのも特徴的です。

enchi: 6個1セットで販売しているのですが、簡単に重ねることが出来ます。更に、前から開けられるのも特徴の一つなのですが、日本の昔からある下駄箱は下から上に開けるのが一般的ですが上から下に開けられようにすることによって、少し出して魅せることも出来ます。大きさは少し大きめとなっていてミッドカットのスニーカーは縦に入りハイカットのモデルもUS13までは横に軽く入ります。(※実物レビューを後述)。スニーカー用として制作してあるのですが、Tシャツは小物なども入れるのにも便利な大きさになっています。スニーカーの箱も一般的なサイズの箱であれば箱ごと入ります。6個口はギフトにも良いのではと思います。

今後セレクトショップさんやブランドとのコラボなども実は考えているので楽しみにしていてください。

ー 今取材させていただいているオフィスにディスプレイされていますが、中身も含めかなり壮観ですね!

enchi: そうですね(笑)スニーカーについてはSAPEurの皆さんに協力して頂いて一緒にディスプレイさせていただいています。(この日実はSAPEurの方々が来ていらっしゃって取材もさせていただきました!6月2日からL.A.でPOPUP STOREを行うとのことです。インタビューは後日掲載予定

スニーカーフリーク垂涎のコレクションと共にディスプレイされたTower Boxを御覧ください。

TOWER BOX 商品レビュー

実際に家に届いたTOWER BOXです!取材時にも話していたとおり6個口で届きます。折りたたみの商品ではないのでそれなりに大きいのでお持ち帰りはなかなか難しいですが重さはそんなでもないので届いて部屋まで持ち込むのは容易です。


箱を開けるとこんな感じです。通気穴が空いているのがわかります。


出して見るとこんな感じ。一箱に付き3つのパーツで構成されています。


おおおお!プチタワーとは言えこれは良い!(逆光で見づらくてすみません…)


ハイカットのジョーダンもギリギリ入る!(ハイカットエアフォースワンなどは横にしていれる必要がありますが)入れ方はすっと入らない高さのものは一回斜めにしていれる必要があります。ボックスもギリギリ入る(モノによっては厳しいものも。(具体的には28cm以上のNIKEBOXなどギリギリ入りません。)蓋のないノーマルのNIKEの箱、YSSZY BOOST 350の箱がジャストで入ります。)!これはかなり良きではないでしょうか!


部屋(インスタライブでは御馴染みの光景)に持ち込んでみました。今まで持っていた収納ボックスと比較。縦の高さがスニーカー向けに作られているのがよくわかります。スクエアな形状で見た目もとにかく美しい。下の取り出すの大変だったけどこれは下のも余裕で取り出せます!これは追加購入決定ですねえ。

WEB SITE towerbox.jp/
Instagram @towerbox_japan , @towerbox


(右からTOWER BOX CEO pint、TOWER BOX JAPAN CEO enchi )
Instagram @pintcarnival , @enchi13

SPONSORLINK

関連広告

-TOPIX, スニーカー, ピックアップ, ブログ, レビュー, 注目記事
-, , ,