Limited

【レビュー】NIKE x VIRGIL ABLOH OFF-WHITE THE 10 AIR PRESTO PART2【画像30点超・長文】

スポンサーリンク

2018年も引き続きコラボレーションを展開し発売のたびに大きな話題となっているNIKE x VIRGIL ABLOH OFF-WHITEのコラボレーションスニーカー。EU限定で発売されたAIR JORDANを皮切りに再びコラボレーションスニーカーが展開。VAPORMAXに続いてAIR PRESTOも2カラー発売。先に発売されたブラックカラーを手に入れることができましたのでレビューさせていただきます。

友だち追加

【レビュー】NIKE x VIRGIL ABLOH OFF-WHITE THE 10 AIR PRESTO PART2

NIKE x VIRGIL ABLOH OFF-WHITEシリーズの中でもAIR JORDANに匹敵する人気であったAIR PRESTO。今回は販売数がそれなりに多かったとも言われていますが、それでもかなりの入手困難。今回、筆者はフォロワーさんとトレードで入手。STOCK Xも考えていただけにありがたいです。

着用感やサイズ感は前回の1stコラボと同じです(私見ですが)ので前回の記事を参照していただければ幸いです。

今回は主にビジュアルと変更点に焦点を当てて行きたいと思います。

STOCKX
icon
セカイモンで検索

リークから発売まで

リーク時にはブラックとホワイトの2色展開と更に様々なアカウントが一気に情報を出したためすぐにでも発売されるのではと予想されていましたが結果延期を重ね国内ではブラックは7月29日(SNKRS先行28日)に発売となりました。筆者はSNKRSでは安定の購入できず、翌日ミタスニーカーズで抽選の並びに参加しましたがあまりの人の多さに当たる気がしませんでしたがやはり当選せず…今回もSTOCKXにてプレミアム価格にて購入をしようと思っていましたが、そんな矢先に譲ってくださる方と繋がり、せっかくなのでトレードとさせていただきで入手できました。相変わらず入手は困難ですね…

販売数はかなり多いと噂されていましたが、いつもどおりの情報でした。海外でも確かに多かったみたいですが、欲しい人が多すぎて需要と供給が全くあっていませんね。仕方ないところだとは思いますが、もう少し何とかしてほしいなとも思います。

オフィシャル画像

リーク画像通りのオフィシャル画像がUPされ、ブラックには白のスウッシュが入ることが確定。


Off-White VIRGIL ABLOH x Nike Air Presto THE 10
Black/White Cone
AA3830-002
発売予定日 2018年7月28日
価格 17,280円(税込み)

ちなみにこちらが1stカラーとなるAIR PRESTOのオフィシャル画像です。

NIKE x VIRGIL ABLOH OFF-WHITE THE 10 AIR PRESTO PART2 BLACK 現物画像

先日購入したAIR J0RDAN とは違い今回は茶ボックスに戻っています。

開けるとコラボレーションのならではの包装紙に包まれています。今回は付属はオレンジのみでトータル2色。もう1色くらいほしいところですが。

出してみます。今回はなんとまだ履いてない状態で撮影できました(汗)全体をぐるっと見ていきます。

スポンサーリンク

いや黒いですね。一部を覗いてはBLACKで統一されています。

アッパーのブラックは前回のモデルと同じと見受けられます。

サイドのスウッシュの色が大きく変更に。白っぽい(真っ白ではないですがオフホワイトっぽい)色に変更されています。前回も厚みがあったのですが、同色に見えたため気が付きにくかったのか、スウッシュ自体にボリュームがあるのがわかります。

サイドの樹脂パーツ、ミッドソールの色もブラックに変更。

約1年ぶり2回目のツッコミとなりますが、そこにはAIRは入っていない!(違う)

アウトソールも真っ黒です。逆に汚れが目立ちそうな気も…

プレストマークは健在。安定のダブルシュータンです。

インソールはAIR JORDANとは違いTHE 10表記。

1stカラーとの比較

1stモデルも所持しているのでせっかくなので比較してみます。JORDANはとんでもなく劣化していますが、こちらは殆ど劣化していません。

当然ながらボックスは一緒。

カラーリングについては一目瞭然ですね。基本一緒の部分も多いのでバカ履き(ネガティブ履き)にもしやすいモデルではないかと思います。(そもそも好みはありますが…)

NIKE x VIRGIL ABLOH OFF-WHITE THE 10 AIR PRESTO PART2 BLACK 着用画像

今回も躊躇なく赤い結束バンドは外しました。これは好みの問題ですのでどちらでもいいんじゃないでしょうか。シューレースは一旦片方オレンジに。実は現在しょじしているコラボモデルは左側だけすべてオレンジに統一していたりします。

NIKE x VIRGIL ABLOH OFF-WHITE THE 10 AIR PRESTO PART2 BLACK 総評

NIKE x VIRGIL ABLOH OFF-WHITE THE 10 AIR PRESTOを買うのは2足目なのでサイズ感はわかっていましたので安心して選べました。前回と同じサイズ感の記述となりますが、甲高(筆者は極端だと思います。)の極みに達している人でなければマイサイでいけるのでは。ハーフがないのであげても問題ないと思います。脱げると言うことはまず無いかと。(そもそも紐で調整出来ますし)
筆者はNIKEですとAIR JORDAN 1 28cm、AIR FORCE 1 28 or 28.5,AIR VAPORMAX 29cm。 今回も前回と同じ29cmでちょうどいいです。筆者は甲がかなり高め、幅は普通の足です。

コレまでのレビュー記事こちら


関連記事

前のページ

次のページ

関連記事

  1. VANS

    追加発売 VANS OLD SKOOL DX / SK8-HI DX “LEOPARD …

    ヴァンズから秋冬コレクションが発表され、人気のオールドスクールにフェイ…

  2. スニーカー

    【上半期】2017年 今年買ったスニーカーを振り返ってみた

    2017年ももう終わりという事で一年で買ったスニーカーでも振り返ってみ…

  3. ナイキ

    NIKE x UNDERCOVER GYAKUSOU IDに登場!

    NIKE GYAKUSOU IDナイキとアンダーカバーのコラボレー…

  4. NIKE

    6月25日発売予定 AIR RIFT ANNIVERSARY QS

    20周年を迎えたエアリフトシリーズに特別な記念モデルが発売予定。ア…

  5. TOPIX

    最新版【海外正規取扱・国内発送店】VETEMENTS まとめ

    2018のコレクションでも話題になっているVETEMENTS 海外では…

  6. TOPIX

    4月28日発売予定 UNIQLO “UT” KAWS × PEANUTS

    ユニクロ、UTにおいて、カウズ x ピーナッツ のコラボコレクションが…

スポンサーリンク

最近の記事

スポンサーリンク

ピックアップ

スポンサーリンク

特集記事

2017 AIR JORDAN ラインナップ

最近の記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。