CONVERSE

98年目の改革 CONVERSE Chuck TaylorⅡ ナイキの技術が更に投入

2015年7月22日

スポンサーリンク/当ページにはPRが含まれています

  1. HOME >
  2. CONVERSE >

98年目の改革 CONVERSE Chuck TaylorⅡ ナイキの技術が更に投入

2015年7月22日

nikes-693297.jpg

CONVERSE Chuck Taylor Ⅱ

コンバースの代名詞とも言える1917年に登場したスニーカー、チャックテイラー。現在でもそのシンプルなデザインが愛されています。
そのチャックテイラーがナイキの技術が投入され大きくアップデートされることになりました。
海外ではナイキ社が親会社のため、ルナソールを搭載したラインがあるのはご存知の方も多いと思いますが、この度チャックテイラーⅡとして新しく登場することになりそうです。
ハイカット・ローカット共に4色展開されるようです。
ちなみに、日本のコンバースは伊藤忠が日本国内での商標権を持っているため、米コンバースのモデルが日本のモデルに直結することは難しいです。
この辺りは非常に難しい問題で、個人で輸入することも可能ですが、一応リスクがあります。(実際のところは輸入できますが。)過去には並行輸入業者を伊藤忠が訴訟を起こしたことすらあります。
気になる方はこちら(PDF)から
via BostonGlove

SPONSORLINK

関連広告

-CONVERSE