ナイキ

追記 ナイキ オンライン メンテ後変更点

スポンサーリンク

スクリーンショット 2015-07-30 1.14.42.jpg

NIKE.COM メンテ終了か

ナイキオンラインストアが7月29日からメンテナンスに入っていましたが、現在は普通に見られます。果たして何が変わったのでしょうか?


と、思ったら、また見られなくなったりしていますので、終わってないようです…(AM1:20現在)
ナイキ オンライン

追記
ナイキ オンラインストアがどこまで変わったのかまだ完全にはわかりませんが、やはり色々変更されています。
まずローンチカレンダー、これは明らかに変わっていますね!
新商品や、発売済みの商品、そしてカテゴリーやスタイル別(ジョーダンや、ダンク、KD等)が選択出来るようになっています。これが同意化されるかはわかりませんが。
そして、内部的なスピードもアップしていますね。現在まだ新商品が出てアクセスが集中していないのでわかりませんが、今週末発売予定のエアジョーダン11IEローはナイキオンラインにアクセスが集中することが予想できますので、判断材料の1つとなるのではないでしょうか?

botなどへの対策は?

気になるbot対策や、画像認証、複数アカウントの同時購入などへの対策は今のところわかりません。これも人気モデルが発売になってみないとわかりませんね。
これは全く根拠もなく、ナイキ側も否定しているので何とも言えませんが、リロード過多もしくはクロール等を使っているとカートインしても購入出来なかったりの不具合が起きると言う話しもよく聞きます。
オフィシャルでは何とも言わないのが怖いところですが。同一人物の複数買い、某有名転売屋達のローカルからの購入等への対策はどうなのでしょう。恐らく、その方々の今後の言い訳コメントでわかると思います。何も言わずに購入手動でしてます!と複数買いができていたら変わってないか抜け道があると言う事ですね。
何かしら対策をうたれているといいのですが…
※あくまで個人で感じたレベルなので、実際の仕様変更とは趣旨がずれているかもしれません。


関連記事

スポンサーリンク

発売間近・SALE

スポンサーリンク

ピックアップ

スポンサーリンク

特集記事

スポンサーリンク

2017 AIR JORDAN ラインナップ

2018 AIR JORDAN ラインナップ

最近の記事

PAGE TOP