TOPIX ピックアップ ブログ 注目記事

2018年 今年買ったスニーカーを振り返ってみた

2018年12月29日

スポンサーリンク/当ページにはPRが含まれています

  1. HOME >
  2. 注目記事 >
  3. TOPIX >

2018年 今年買ったスニーカーを振り返ってみた

2018年12月29日

2018年に自身が購入したスニーカー振り返り記事になります。筆者自身が購入したスニーカーを振り返っていくBlog記事となっています。別段どれが今年の一番ともするつもりもないので暖かい目で目を通していただければ・・・

友だち追加
スニーカー、ファッション情報をほぼ日お届け

2018年ももうすぐ終わりということで今年買ったスニーカーを振り返ってみようと言うパーソナルなブログ記事となります。暖かい目で。。。

2018年 今年買ったスニーカーを振り返り

2018年は果たして何足買ったのでしょう…なんだか所謂プレミアムなスニーカーに振り回された一年だった気がします。ミーハー感が強いチョイスになってしまいそうな気がしますが…とりあえず数えるのはやめておきます。

2018年1〜6月

2018年一足めを思い出そうとしたのですが多分これかな?というレベルしか思い出せなかったと言う。

NIKE AIR MAX 180 / CDG

最初COMME des GARCONSの店頭で白xピンクを購入し、その後黒xピンクを追加で購入しました。YEEZY BOOST 350(30,240円税込み)よりも高い価格にちょっと躊躇しましたが素敵な一足です。ピンクなので生理的に受け付けないと言う方もいると思いますが、ギャルソン好きというのを差し引いても良カラーではないかと思います。

[clink url="https://sneakerhack.com/archives/36070"]

NIKE AIR JORDAN 1 ALTERNATE BLACK/RED “BRED TOE”

柔らかくてマットな感じの最近多くなったシボ感のあるレザーが採用された新しいカラーリングのAIR JORDAN 1はBREDとツマ黒の間のような配色で合わせやすくて重宝しています。もうこのあたりからスニーカーはオンラインでは海外購入ばかりとなりました…

[clink url="https://sneakerhack.com/archives/39184"]

[clink url="https://sneakerhack.com/archives/32435"]

NIKE x Sean Wotherspoon Air Max 1/97

海外の人気ショップRoundのオーナーであるSean Wotherspoon(ショーン・ワザーズプーン)モデルとして発売されたエアマックス1/97。NIKELAB MA5の抽選に初めて当たって購入できました。想像以上に可愛いスニーカーでこれを履きこなすのが中々難しい。古着好きの人にはたまらない一足なんでしょうが…

[clink url="https://sneakerhack.com/archives/39284"]

[clink url="https://sneakerhack.com/archives/42433"]

YEEZY BOOST 700/ YEEZY WAVE RUNNER 700

2018年9月に国内でも発売されたYEEZY BOOST 700。海外で先行販売したときに購入。DADスニーカーとも呼ばれた一足ですが、個人的には履き心地もデザインもとても好みで今も結構履いています。やはりBOOSTフォームは至高かと。YEEZY シリーズが手に入りやすくなりましたがユーザー側にとっても喜ばしいことではないでしょうか。

[clink url="https://sneakerhack.com/archives/43151"]

[clink url="https://sneakerhack.com/archives/25496"]

adidas Yeezy 500 “Blush”

続けてYEEZYです。こちらはBOOSTフォーム非搭載モデルで、当初購入するつもりはなかったのですが販売後に欲しくなってSNSつながりの方から好意で譲ってもらいました。中々のあくのつよいデザインに感じてましたが実際履いてみると何故か馴染むと言う不思議な感覚。真っ白ではない所も色々なファッションに合う感じがお気に入りの一足です。

[clink url="https://sneakerhack.com/archives/44602"]

[clink url="https://sneakerhack.com/archives/38791"]

2018年7〜12月

さてこのまま一気に後半戦です。

NIKE x VIRGIL ABLOH OFF-WHITE THE 10 AIR JORDAN 1 “POWDER BLUE” “UNC”

NIKE x VIRGIL ABLOH OFF-WHITEシリーズのAIR JORDAN 1の3色目となる”POWDER BLUE” “UNC”は1stカラーが当選したミタスニーカーズのドレスコードありの抽選に行きましたが1000人を超える人数で残念ながら落選し、SNKRSや海外オンラインでも惨敗しましたが諦め切られずにSTOCKXで購入したという経緯があります。THE 10シリーズでは唯一のSTOCKX購入品です。元々爽やかなカラーが得意ではなかったのですがTHE 10のAIR JORDAN 1のデザインなら逆に履きやすいのではと思って購入したのですが、中々履きこなせず高額で購入したのに出番が少ないと言う…高くなる前にと思い焦って買うのは良くないなと今更ながら勉強になりました。

[clink url="https://sneakerhack.com/archives/49307"]

[clink url="https://sneakerhack.com/archives/45273"]

BALENCIAGA TRACK

BALENCIAGAからスニーカー界に大穴を開けたと言っても良いTRIPLE Sに続いて新たに展開したスニーカーであるTRACKが発売されちょっと悩んだのですが、色々とタイミングが重なって購入に踏ん切りました。高かった…そして安定の重さと大きさで中々のインパクトですが、なぜか履きまくっています(元を取ろうとという貧乏性でしょうか・・・)。不思議な魅力のあるスニーカーだなと。

[clink url="https://sneakerhack.com/archives/54015"]

[clink url="https://sneakerhack.com/archives/51692"]

NIKE x ACRONYM AIR PRESTO MID

Errolson Hugh(エロルソン・ヒュー)によって起ち上げられたACRONYM(アクロニウム)とのコラボレーションスニーカーは毎回発売されるたびに人気となりますが、3カラーで同時に発売されたコラボレーションモデルのAIR PRESTO MID。前回のAIR PRESTO MIDより販売数がかなり多く手に入れやすかったのでは。それでも筆者は手に入らず仲良くさせていただいている方から譲っていただき購入できました。

[clink url="https://sneakerhack.com/archives/40379"]

WTAPS x VANS VAULT

WTAPSとVANS VAULTラインのコラボコレクションからブルー フレイムのSK8-HI LXを購入。海外ショップのHANONで購入したのですが、国内より3割くらい安く購入できてお得な気持ちに。最近は海外ショップから買うと割高なスニーカーが多いのですが、なぜかこのときは安かったですね。国内よりも買いやすかったのも今考えると珍しいです。

[clink url="https://sneakerhack.com/archives/49756"]

Union LA x NIKE AIR JORDAN 1 Retro High OG NRG

UNION Los Angels (ユニオン ロサンゼルス) と NIKE Jordan新たなコラボレーションモデル2カラーが発売されることになり、国内・海外ともに限られた店舗でのみ販売。BlueカラーはUNION専売モデルということでも話題に。筆者はUNIONの抽選に当たり2足ともマイサイズを購入出来、恐らく2018年の運は使い切ったのかも・・・

[clink url="https://sneakerhack.com/archives/57043"]

[clink url="https://sneakerhack.com/archives/55338"]

2018年もスニーカーと洋服で財布がすっからかんに…筆者はコレクターではないので定期的に断捨離しているのですが、コレクターの方は本当に大変だと思います。2019年1月にもすでに欲しいスニーカーが発売予定となっているのでまた棚と箱の整理をしなければと頭を悩ませています。

それでは良いお年を!

スニーカーハック 2018年 年末 まとめ記事

[clink url="https://sneakerhack.com/archives/58824"]

[clink url="https://sneakerhack.com/archives/58852"]

[clink url="https://sneakerhack.com/archives/58636"]

[clink url="https://sneakerhack.com/archives/58644"]

SPONSORLINK

関連広告

-TOPIX, ピックアップ, ブログ, 注目記事