広告 自動車

装甲仕様カスタム 2016 Mercedes-Maybach S600

スポンサーリンク/当ページにはPRが含まれています

  1. HOME >
  2. 自動車 >

装甲仕様カスタム 2016 Mercedes-Maybach S600

2016-Mercedes-Maybach-S600-15.jpg
スポンサーリンク

INKAS Armoured 2016 Mercedes-Maybach S600

ひさびさに勝手な趣味の自動車記事です。興味ないかたは是非すっ飛ばしてください!邪魔にならないようにひっそりかいておきます(笑)


知っている方も多いと思いますが、今やRolls-Royceのファントム、あのでっかい奴ですね。日本のセレブの方もご愛用(ビートたけしさんや清原さん等)が乗っていたなんて話も聞きます。
話がそれました。一昔まえですと超高級セダンと言うとメルセデス・ベンツだったわけですが、あまり知らないところで前述のRolls-Royce ファントムとメルセデス・ベンツ マイバッハの頂上決戦?があり、見事にマイバッハは負けて、無難にメルセデス・ベンツの最高峰でネームバリューもあるSクラスにロングホイールベースバージョン(要するに後部座席をゆったりとさせた)にマイバッハと名前をつけてお茶を濁しています。
ですが、何気に現行のS600は乗り心地がすごくて「マジックボディコントロール」と言うなんやら大層な名前のサスペンションがついていて、私も乗ったことあるのですが(自分のじゃないですよ涙)、何やら良くある追突防止のレーダーの超発展系で、段差を検知して先にボディの揺れを制御すると言う恐ろしいシステムで、殆ど揺れません・・・
はっきり言って気味が悪くなるレベルです・・・それなのに523hpでV12ツインターボで、最早異次元ですね。
で、今回紹介と言うかお伝えする車は、世に言う装甲車レベルの防弾仕様車で、NATOの爆撃にも耐えられ、ジェームス・ボンド風スモーク(なんのこっちゃ)を装着。内装も大層なゴージャスさで、価格は$500,000(約6000万円)ととってもお買い得。
これに乗るくらいなら狙われないような生活を送った方が良いような気が… 最近YEEY BOOST やら、大統領やらで話題のカニエ・ウエストさんにおすすめします。
ちなみに大統領車は見た目はセダンですが、SUVのエスカレードをベースにしたものですね。(どうでもいい)

2016-Mercedes-Maybach-S600-2.jpg
2016-Mercedes-Maybach-S600-6.jpg
2016-Mercedes-Maybach-S600-5.jpg
2016-Mercedes-Maybach-S600-3.jpg
2016-Mercedes-Maybach-S600-8-1.jpg

source carscoops

SPONSORLINK

-自動車