スポンサーリンク




Limited

【レビュー】BEN & JERRY’S x NIKE SB DUNK LOW CHUNKY DUNKY

スポンサーリンク

米国発のアイスクリームショップBEN & JERRY’S(ベン&ジェリーズ)とNIKE SB DUNK LOWのコラボレーションスニーカー、CHUNKY DUNKYが国内でも発売。今回SNKRSで購入された仲良くさせてもらっている友人に実物を見せてもらいましたので、さらっとレビューしていきたいと思います。

【レビュー】BEN & JERRY’S x NIKE SB DUNK LOW CHUNKY DUNKY

ここ最近のNIKE SB DUNKの空前の人気集中化には驚くばかりですが、今回レビューするBEN & JERRY’S(ベン&ジェリーズ)とNIKE SB DUNK LOWのコラボレーションスニーカー、CHUNKY DUNKYもいまや恐ろしいプレミアム価格となっています。需要と供給の問題で、欲しい人がいるから転売ショップも高価格で売るのでしょうが…

今回は筆者は全然買えなかったのですが、SNSのスニーカー繋がりで仲良くさせてもらっている友人に実物を持ってきてもらい見せてもらえたのでありがたく、じっくり拝ませてせてもらいました!

BEN & JERRY’S x NIKE SB DUNK LOW CHUNKY DUNKY オフィシャル画像


BEN & JERRY’S x NIKE SB DUNK LOW CHUNKY DUNKY
WHITE/UNIV GOLD-LGN PLS-BLACK
CU3244-100
発売予定日 2020年5月23日/5月26日
価格 12,100円(税込み)




関連記事

BEN & JERRY’S x NIKE SB DUNK LOW CHUNKY DUNKY

スペシャルBOXもF&Fや特別なショップでのみあったようなのですが、SNKRSでは最近のSBの普通のボックスです。

今の所スペシャル感はなし。

開けてみると…おー派手!!そして牛(笑)

SNSや公式画像で見ていたのでそこまで驚きはなかったのですが、実際見てみると、正直これが今とんでもないプレミアムな価格なのか…と不思議な感情になりました。オフィシャル画像よりはなんとなくボリューミーには感じますが、そこまでのスペシャル感は今の所感じません。

スポンサーリンク
sneakerhack 海外EC

ぐるっとひと回り

こうしてグルッと見ていると、これが12,100円と考えると、恐ろしく安く感じます。AIR JORDAN 1 LOWより安いって凄い…

さて、ディテールを見ていきましょう。やはりいちばん気になっていたのは毛足の長いファーの牛柄。どうやら一足一足違うらしくここに来てスペシャル感が出てきます。

続いて公式画像などではいまいちよくわからなかったスウッシュ部分。アイスクリームが溶けたようなデザインということですが、中々これは可愛いです!それにしても牛柄が凄い…

シュータンにはCHUNKY DUNKYの文字も。

シュータン裏にはBEN & JERRY’Sのブランドロゴがはいるのですが、履き口からインソールにかけてレインボーカラーがかなり目を引きます。とにかく細部まで派手です。

ヒール部分のロゴは刺繍。そして雲を表したグラフィックがきちんとプリントだけではなくステッチも入っていて、この細かいアートワークはちょっと凄いですね…

内側からアウトソールにかけても手抜きは一切なし。

個人的にはこのトゥボックスの水色加減がやっと一息つけるな…と言うシンプルな部分な気がします。

サイジングですが、今回は筆者所有のものではなく、まだ足を通す前のモデルをみさせてもらったので、先に足を通すほど野暮な人間ではないので…最近の普通のSB DUNKと同じでしょう。デザインは色々凝っていますが、ベースとなるSB DUNK LOWを崩しているわけではないので。

それにしてもこれが正規販売価格が12,100円か…でも、プレミアム価格はちょっといきすぎな気もしますが中々の作り込み…とりあえずFAKEも出回っているらしく、しかも一足一足柄が違うと言うこともあり本物認定がちょっと難しそうなので、2次流通で購入を検討されている方はしっかりしたところで購入をおすすめします。

これまでのレビュー記事についてはこちら

参考になれば幸いです。

スポンサーリンク


関連記事

ピックアップ

発売間近・SALE

最近の記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。