スポンサーリンク




NIKE

NIKE DUNK HIGH SP MICHIGAN リーク 9月26日発売予定

スポンサーリンク

NIKE DUNK が1985年に発売されたNCAAの強豪校のカレッジカラーに包まれたBe True to Your Schoolシリーズ。その中でも一番有名かつ人気の合ったMICHIGAN(ミシガン)がいよいよ復刻間近。海外では7月発売予定でしたが、9月26日に変更され発売予定

Update 8/3 リーク画像追記

NIKE DUNK HIGH SP MICHIGAN

1985年に登場したDUNK。当初はNCAAの強豪校のカレッジカラーに包まれたBe True to Your Schoolシリーズとして展開され7カラーのハイカットモデルが発売。その中でもMICHIGAN(ミシガン)のカレッジカラーは一番人気のモデルで、これまでにも1999年にシティアタックモデルとして初復刻された後、NIKE SBシリーズに20周年記念モデルとして7カラーDUNK HIGH SBとして復刻。更に2008年にはユーズド加工されたモデルが発売。そして一番最後の復刻は2016年にQS(クイックストライク)モデルとして発売され、現在ではDUNKブームもあってかいずれも高価格帯で取引されています。

※過去の復刻モデル

これまでにもsacaiとのコラボレーションもでるのベースとなったり、OFF-WHITEとのコラボレーションDUNKの元ネタになったりと何かと注目を集めていましたが、ついにオリジナルカラーでの復刻が実現しそうです。ある意味DUNKファンの本命になるのでは。リークされたカラーもまさにミシガンカラー。どこまで復刻してくるのか期待でしかありません。

ちなみに現在人気が非常に高いSBシリーズも元々はスケートボーダーが安価で買えたDUNKを着用していたと言う背景があります。このモデルも藤原ヒロシ氏がスケボーで愛用して、クタクタになったものが雑誌の表紙になったりもしました。


NIKE DUNK HIGH SP
VARSITY MAIZE/MIDNIGHT NAVY/MIDNIGHT NAVY
CZ8149-700
発売予定日 9月26日
価格 $120

スポンサーリンク
sneakerhack 海外EC

DUNKの記事についてはこちら

今後も様々なDUNKシリーズが復刻や新カラーで登場すると見られていますが、Be True to Your Schoolシリーズのカラーパレットに近く、その鮮烈なカラーがイメージの強いIOWA(アイオワ)カラーを彷彿させるBLACKとVARSITY MAIZEカラーのモデルが2020年内に発売予定とされていた中のこのミシガン復刻は期待せざるを得ないところでしょう。

今後の情報に期待が高まります。

DUNKの記事についてはこちら

関連記事

参考画像

via SHOF , solebyjc

スポンサーリンク


関連記事

ピックアップ

発売間近・SALE

最近の記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。