スポンサーリンク




NIKE

リーク?F&F? FRAGMENT DESIGN x SACAI x NIKE LDWAFFLE

スポンサーリンク

3シーズン、7モデルに渡って発売されてきているランニングモデルのLDVとDaybreak WaffleのハイブリッドモデルLDWAFFLE(LD−ワッフル)にFRAGMENT DESIGNのサンダーマークが入った一足の画像がリーク

Update 7/5 リーク画像をもとにモックが作成されています。
Update 7/11 サンプルと見られるモデルの画像が新たにリーク
Update 7/13 サンプルとしてUPしていたアカウントが画像を削除

FRAGMENT DESIGN x SACAI x NIKE LDWAFFLE

2019SSシーズンのランウェイに登場し、その後2シーズン、5カラーに渡って発売され、その後ナイロンアッパーモデルで更に2カラーを発売したSACAI x NIKE LDWAFFLEですが、今回新たに藤原ヒロシ率いるFRAGMENT DESIGNのサンダーマークが入った一足の画像がリーク。

実はその前に、野村訓市のInstagramにて現物と見られるモデルを藤原ヒロシ氏が着用しているところがアップしていたことがわかり、現実味を少し帯びてきました。それでも出るかは微妙ですが…

Update サンプルと見られるモデルの画像が新たにリークされましたが、現時点では本物なのか確証は得られていません…※その後一部画像が削除されており、発売の可能性が更に下がった感があります。

スポンサーリンク
sneakerhack 海外EC

カラーもFRAGMENT DESIGNらしいネイビーで、アッパーの素材もメッシュでもなく新しい素材が使われています。この画像からはカスタムモデルなのかSAMPLEなのか現時点ではわかりませんが、SACAIのデザイナーである阿部千登勢さんとFRAGMENT DESIGNの藤原ヒロシ氏は親交が深く、数度に渡ってコラボレーションアイテムを発売しており、以前には米CONVERSE(海外ではNIKE 傘下)とコラボレーションしたスニーカーも発売した経緯もあることから、100%無いとは言い切れないところではあります。

関連記事

FRAGMENT DESIGNの記事についてはこちら

これまでのsacaiの記事についてはこちら

ただ、FRAGMENT DESIGNの藤原ヒロシ氏はNIKEとの多数のサンプルモデルを作っていることやsacaiは新モデルのリリースが控えていることもあり、発売されるのかは何とも言えません。発売されるとすればビッグコラボとなるのでは…

今後の情報に期待したいところです。

sacaiとは

COMME des GARCONS(コム・デ・ギャルソン)でニットのパタンナー等を経験した阿部千登勢(Chitose Abe)がデザイナーを務めるブランド。
Kolor のデザイナー阿部潤一と結婚しており、sakaiの「k」とcolorの「c」が交換されているブランド名とも言われています。出産を機にコム・デ・ギャルソンを退社、1999年にsacai(サカイ)を起ち上げ。ブランドの開始当初はニットを使用したアイテムが多くを占めていました。現在でもニットはサカイのメインアイテムの一つであり高品質さに定評があります。そして異素材の組み合わせや独自のシルエットなど随所に強く徹底されたこだわりが見られるアイテムは世界中で支持されています。ナイキとのコラボレーションも記憶に新しいです。

NIKE LAB sacai air max90 スリッポン他アパレルリリース!sacai豆知識

2006年sacai luck(サカイ ラック)をスタート。2007年には第25回毎日ファッション大賞の大賞にデザイナーの阿部千登勢が選ばれ大きな飛躍を遂げるきっかけとなりました。

メンズコレクションは2009SSコレクションよりスタート。レディースのコレクションと同コンセプトで展開。2010SSMONCLER(モンクレール)の新しいラインとして登場したMONCLER S(モンクレール エス)を手がけ、2012AWまで展開されていました。2011年AWパリコレにて初のモデルを起用したショーを開催し、9月には初のフラッグシップショップを東京 南青山にオープン。

via kunichi_nomura , iam_earlycop

スポンサーリンク


関連記事

ピックアップ

発売間近・SALE

最近の記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。