Ziplocを傘にリサイクル。Ziploc RECYCLE PROGRAMで傘シェアがスタート。
[s_ad]
Ziploc x BEAMS “Ziploc RECYCLE PROGRAM”
アイカサ、ジップロック®、テラサイクル、そしてBEAMS COUTUREの4社協働で9月中旬よりジップロック®をリサイクルした傘のシェアリングサービス開始。
傘設置場所
今回のZiploc傘は西武鉄道池袋線の池袋〜飯能駅までの26駅を中心に設置。なお、今回のZiploc傘は今までのアイカサと同様に買い取り、販売は無いです。
アイカサ
アイカサは、2018年12月にサービスを開始した、日本初の本格的な傘のシェアリングサービス。突発的な雨にもビニール傘をわざわざ購入せずに、アイカサを借りて利用し、雨が止んだ際には最寄りの傘スポットに傘を返却することができるのが特徴。現在は、東京駅や新宿駅をはじめとした都内全域と、福岡、岡山、関西、名古屋などでの展開を合わせて、スポット数約700箇所。登録ユーザー数は10万人を達成。傘がないことによって移動ができないことや濡れて不快になることを無くし、雨の日のプラットフォームとしてのインフラを構築と同時に、使い捨て傘ゼロの社会の実現をしようとしてるプロジェクト。
アイカサ利用方法
公式アプリをダウンロードし駅などにあるアイカサの傘立てにあるQRコードを読み込むことで傘のレンタル/返却ができます。
Ziploc x BEAMS