スポンサーリンク




NIKE

【噂】SUPREME x NIKE AIR JORDAN 1 が2021年にリリース!?

スポンサーリンク

2020FWシーズンを迎えようとしているとする中、ビッグなコラボの噂が入ってきました。かねてより少し噂されていたNIKE ジョーダンブランドとのコラボ。しかもAIR JORDAN 1とのコラボになるのではとの情報(2021年)。

【噂】SUPREME x NIKE AIR JORDAN 1

以前より、ボックスの画像がリークされるなどわずかながら可能性があるとされていたSUPREMEとNIKE ジョーダンブランドのコラボレーション。以前のAIR JORDAN 5も大きな話題となりましたが、未だ一番の人気を誇るAIR JORDAN 1(エアジョーダン ワン)。そして、その内容は、SUPREMEとNIKEが以前コラボレーションしたDUNK HIGHのような星柄の入ったもので、レッド、オレンジ、ブルーの3カラー2021年に発売になるのではとリーク情報。

AIR JORDAN 1の記事についてはこちら
SUPREMEの記事についてはこちら

AIR JORDAN 1 とは

NIKE(ナイキ)の人気モデルのひとつで独立したジョーダンブランドとして発売されているAIR JORDAN(エアジョーダン)。言わずとしれたMichael Jordan(マイケルジョーダン)のシグネチャーモデルで、Chicago Bulls(シカゴブルズに所属していた1985年デビュー時に初めてジョーダン専用のシグネチャーモデルとして発表・発売されたのがAIR JORAN 1。最初はCHICAGOカラーとBREDカラーの2カラーが発表され、当時のNBAコミッショナーがそのカラーが原因でBREDカラーの着用を禁じていたとされており、それでもNIKEが毎回罰金を払いながら試合に出場されていたという伝説が残っています。(現在では撮影時のみにしか着用していなかったのではとの話も)

オリジナルカラーはもとより、最近ではOFF-WHITEとのコラボ、Travis Scott(トラヴィス・スコット)とのコラボでも大きな話題となっており、派生モデルも毎回注目を集める人気モデルです。劣化しやすいパーツが少ないことから、長期に置いて履けることからもコレクターも多いモデルです

スポンサーリンク
sneakerhack 海外EC

SUPREME x NIKE AIR JORDAN 1 モックアップ画像

レッドカラーはSUPREMEのカラーでもありAIR JORDAN 1にとっても特別なカラーなので、シカゴ系のカラーと組み合わさったら、超争奪戦間違いなし。現時点ではあくまで噂に過ぎませんが、かなり期待してしまいます。

さらなる詳細情報に期待です。

via DropsByJay

スポンサーリンク


関連記事

最近の記事

ピックアップ

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。