HempTODAYJAPAN(ヘンプトゥデイジャパン)がチェコ共和国のファッションブランドBOHEMPIAの日本総代理店として、同ブランドのヘンプ100%スニーカーをリリース。
[s_ad]
HempTODAYJAPAN “BOHEMPIA”
ヘンプトゥデイジャパンは、チェコ共和国のファッションブランドBOHEMPIAの日本総代理店として、同ブランドのヘンプ100%スニーカーを日本市場に向けてリリース。
BOHEMPIAは、2015年にTomas Rohal氏が創業した新興ブランドで、サステナブルとヴィーガンをキーコンセプトに、ヘンプを使用したアパレル製品を展開。チェコで初めてPETAのヴィーガン認証を取得して、その製品ライン全てに動物由来原料を使用していないエシカルなブランド。
ヘンプで出来た靴は、天然の抗菌性があり、熱がこもらず、さらりとした履き心地で、非常に強くてしなやか。
BOHEMPIAでは、ベアフットシューズのラインも多数あり新しい生活習慣、ベアフットシューズで地べたを楽しもう。
ベアフットとは、英語で裸足という意味ですが、近年、日本でもジワジワと増えてきているスタイルの靴で、地面を感じられるほど極端に薄いソールと、足先の指が自由に動かせる空間が確保されている事が特徴。