2021年はNIKE DUNKシリーズが2020年に引き続きさらなるカラーバリエーションの展開が予定されていますが、隠し玉の一つに藤原ヒロシ氏要するFRAGMENT DESIGN(フラグメント デザイン)とのコラボレーションモデルが展開されるのではと噂されています。
※画像は2010年に発売された過去モデル
FRAGMENT DESIGN x NIKE DUNK HIGH 2021
藤原ヒロシ氏要するFRAGMENT DESIGN(フラグメント デザイン)と2021年NIKEが最も力を入れてくると思われているDUNKシリーズ。現在参考としてあげられているのが、2010年にシティアタックシリーズとしてロンドン、ニューヨーク、北京にインスピレーションを受けて作成され限定販売された左右非対称カラーのDUNK HIGH。
FRAGMENT DESIGNの記事についてはこちら
FRAGMENT DESIGN x NIKE DUNK HIGH 参照画像
以下のモデル2010年に発売された3カラーとなっていますが、に藤原ヒロシ氏本人があげた画像はモノトーンとなっており、そもそも本当に新作なのか相変わらずの謎具合。
藤原ヒロシ氏本人のInstagramより
藤原ヒロシ氏のことですので、未発売モデルや、過去モデルをなんとなくUPしたということも十分かんがえられますが、先日のAIR JORDAN 3のように突如本当に発売される可能性もあります。現時点では噂といったレベルで考えておくのが無難なところでしょう…
もし発売となれば、FRAGMENTといえばと言っても過言ではない、争奪戦が繰り広げられるのは目に見えていますが…。なお、現在リーク情報アカウントでは2021年秋には発売になるのではと予測していますが、果たして…
余談ですが、当時のはDUNKブームもそこまで加熱してはいなかったのですが、左右非対称地域限定モデルということもあり、販売ショップであったNIKE原宿には並びもできました。今のブームとは比較にもなりませんが…そう考えると、今発売となると結構入手は難しそうな気もします。そもそも並びができるような状況になるのかわかりませんから、抽選でしょうし。
DUNKブームはAIR JORDAN 1や、ブランドコラボ、SB DUNK LOW等と比べると、比較的控えめなイメージもありますので、ある程度の入手しやすさは期待したいところです。
via py_rates_