NIKE TOPIX スニーカー ナイキ ピックアップ レビュー

【レビュー】NIKE BY YOU DUNK LOW UNLOCKED 到着分

  1. HOME >
  2. 注目記事 >
  3. TOPIX >

【レビュー】NIKE BY YOU DUNK LOW UNLOCKED 到着分

スポンサーリンク

NIKE BY YOUのカスマイズ可能なDUNK BY YOUの限定プロダクトのUNLOCKED(アンロックド)が12月15日に国内でもゲリラ的に開始され比較的長い時間開いていましたが現在はページがなくなっており、再開も期待されています。そんな中、予想外に早い10日ほどで到着したので早速新カラーと素材をレビュー。気になるモカカラーのあのモデル(AIR JORDAN 1)ともちょっと比較してみます

【レビュー】NIKE BY YOU DUNK LOW UNLOCKED

NIKE DUNK BY YOUで唯一の不満としてあげられていたトゥボックスとトゥ部分のカラーが変えられないと言うカスタマイズがついに変えられる待望のプロダクト、NIKE BY YOU DUNK LOW UNLOCKEDが国内では12月15日に開始。数時間でページは閉じられてしまいましたが、人気のプロダクトだけにまたゲリラ的に再開の可能性はあるのでは。

参考記事
NIKE BY YOU DUNK LOW UNLOCKED 販売情報

リンク

事前に海外で開始されていたため、それを元にカラーと素材を変更しスピーディーに決済

NIKE BY YOU DUNK LOW UNLOCKEDは海外で一足先に開始されていたため、そのときにカスタムしてスクリーンショットを撮って置き、その後開始されたときにほぼそのままカラーリングがベースとしてあったため、素材と一部カラーを変更し注文をしたからか、かなり早い到着となりました。素材が通常のレザー、スエード、エレファント、オーストリッチ風レザー、そして左右非対称のカラー展開ができると言うなかなかの自由度だったため、時間がかかった方も多いのでは。


↑ちなみにこちらが当初のベースの候補としてあったもので、これに近いものを作りたかったので、このカラーをベースに素材や一部カラーを変更しました。

ご覧の方の中にも多いとは思いますが、やはりブラウンというかモカっぽいカラーがあったため、結構実物がどんな色なのか気になるのでは。というわけであくまで画像なので参考画像となりますが、見てやってください。

上から見るとこんな感じ。先程のベース画像と違うところはエレファント素材がベースだったものを基本スエードに変更した程度です。レザーとエレファントのブラウンカラーの違いが見たかったため、一部は変更してみました。


右側のサイドパネルはレザーにしています。安定のシボ革レザーですが、同カラーにしたトゥボックスと比べるとやはりスエードより色が濃いのがわかります。

ヒールパーツにはエレファントを恐る恐る採用。予想通りというか中々の主張…これを全面にするとかなりのインパクトになりそうです。

気になるAIR JORDAN 1 ダークモカ、AIR JORDAN 1 トラヴィス・スコットとのカラー比較

最近ブラウンカラーというかモカカラーが一気に注目されていますが、TRAVIS SCOTT × NIKE AIR JORDAN 1の影響はかなりあるのでは。

参考記事


TRAVIS SCOTT × NIKE CACTUS JACK AIR JORDAN 1 HIGH OG TS


TRAVIS SCOTT x AIR JORDAN 1 LOW


リーク TRAVIS SCOTT × NIKE AIR JORDAN 1 REVERSE MOCHA


NIKE AIR JORDAN 1 HIGH OG BLACK MOCHA(DARK MOCHA)

それでは実物と比較してみましょう。LED室内光のため全体的に僅かですが白味が強いかもしれませんの参考までに。

TRAVIS SCOTT × NIKE CACTUS JACK AIR JORDAN 1 HIGH OG TS 比較


一瞬似ている感じですが、使われているレザーの毛足の長さや、レザーのタッチが結構違うようにも感じますが、割といい線いっているのでは。ただ、完全にこのカラーを置きにいってしまうとプアマンズ トラヴィスといった感が否めないのであまりおすすめはできないところです。

ただ、わざとなのか、カラー自体は雰囲気近い感じがします。

TRAVIS SCOTT x AIR JORDAN 1 LOW 比較

さて、つづいてTRAVIS SCOTT x AIR JORDAN 1 LOW と比較。こちらは基本的には全然カラースキームが変わっているのですが、あくまで参考に

うん、比べたのが間違いでしたね。どちらかというと2022年に発売されるのではとリークされているTRAVIS SCOTT × NIKE AIR JORDAN 1 REVERSE MOCHAのほうが色味的に近い気がします。それにしても少し前まではWHITE系カラーのオーバーレイは安っぽく見えると言われていて、あまり人気がなかったのですが、FRAGMENT x TRAVIS SCOTT x AIR JORDAN 1 やSB DUNKなどの影響か、全然いけますね。

NIKE AIR JORDAN 1 HIGH OG BLACK MOCHA(DARK MOCHA) 比較

個人的にはこれが一番イメージしやすいというか、NIKE AIR JORDAN 1 HIGH OG BLACK MOCHA(DARK MOCHA)のダークモカカラーと比較したかった感があります。


主にここのヒールだけになるのですが。こちらはかなり違いますね…まあ色味は好みもありますので。ただ、現在NIKE AIR JORDAN 1 HIGH OG BLACK MOCHA(DARK MOCHA)がかなり人気で入手困難らしいので、気軽に履ける今回のBY YOU DUNK LOW UNLOCKEDでモカ系カラーのスエードが選べるのは嬉しいところ。ブラウン系はファッションに取り入れやすいのでうまくDUNKに取り入れて左右非対称にしなければ長く履ける愛用スニーカーの一足になるのでは。

最後にすべてのモデルのカラーを比較

モカ系カラーの3足と今回のDUNKを同時に比較してみましょう

こう比べてみると近似色ではありますが、やはり別の色というのがわかり、逆に安心してモカ系カラーの一足を作れるのでは。ちなみにですが、前回のDUNK BY YOUをやっている方はわかると思いますが、通常の2020〜2021年のDUNKとはレザーがテカテカレザーではなくシボ感のあるしっとりとしたレザー仕様です。(ちなみになぜかヴェトナム製と書いてありましたが、当然別物かと…)

と最近は珍しいスニーカーでもInstagramなどですぐ見られるのでスニーカーレビューは需要なしと思い控えていましたが、参考になれば幸いです。

余談ですが、12月26日現在、発送メールどころかサイト上ではまだ送られてすらいないのでよくわからんところです。

SPONSORLINK

関連広告

-NIKE, TOPIX, スニーカー, ナイキ, ピックアップ, レビュー
-, , , , ,