NIKE AIR JORDAN,DUNK,ADIDAS,NEW BALANCE等の新作、人気スニーカーの発売日やリーク情報、SUPREME、THE NORTH FACE、更に海外オンラインショップ等のファッション・ライフスタイル等気になる今が旬の最新情報もお届け。

, ,

Action Bronson x NEW BALANCE 990v6 BAKLAVA 3月24日発売予定

Action Bronson x NEW BALANCE 990v6 BAKLAVA

Action Bronson(アクション・ブロンソン)とNEW BALANCE(ニューバランス)による初のコラボレーションスニーカーが発売。ベースとなるのはNEW BALANCE(ニューバランス)から1982年に登場しNEW BALANCEのモデルは進化ごとにモデルの数字が変わっていくことが多いのですが、990に関してはアップデートするたびに990V2(1998年)、990V3(2012年)、990V4(2016年)、990V5(2019年)とモデル名をナンバリングしていく特別なモデルである990の最新モデルの990V6で、Action Bronson × New Balance 990v6 BAKLAVAの名を冠して国内でも発売

人生の専門家であるBaklava が手掛けた、New Balance 990v6 初のコラボレーションモデルです。

取扱店

new balance 公式オンライン WEB抽選 3月20日13時〜3月22日13時icon

ラッパー / シェフ / 俳優 / アスリート / ボディボーダーであるAction Bronson( アクション ブロンソン、別名 Mr. Baklava)と初のコラボレーションを発表。

Action Bronson は、New Balance との初めてのコラボレーションについて次のように語っています。
「このフットウェアで、私たち人間をかたち作るすべてのものを表現したかったんだ。水、波、エネルギー。銅の中にあるエネルギー。電気を光に変換するエネルギー。滲み出るエネルギー。フットウェアのデザインに使われているそれぞれの色を、文字通り分解することができる。一番下の部分 – 海 – 水で私たちはできている。それから地球、テラ。次に、銅の別の層。それはすべての層の下にあるものに力を与える電気なんだ。次に、空にある電気 – ネオングリーン、雷 – がある。
最後に、グレー – New Balance の構造と魂で、同時に月のような、惑星のようなものでもある。
私たちの足に、そのすべてのシナジーがあるんだ。
それは私たちの乗り物だ。ある乗り物はスポーティーだけど快適じゃない。
ある乗り物は快適だけどおばあちゃん、おじいちゃんが乗るような車のように見える。
この靴は、スポーティーさと快適性を中型のセダンで結びつけたような、両方の良いところを組み合わせている。
これはピスタチオ、バクラヴァ(複雑な層を成すトルコのお菓子)、私の人生、それらのレイヤーから大きな影響を受けているんだ。多くの意味がある。ただ一つの意味だけではない。
言葉は、1 つの特定のものに対して、二重、三重、四重の意味を持つことができる。
それは詩、比喩、たとえ話だ。芸術だ。絵画だ。
私はそれぞれを単一の作品のように扱う。
これは私にとって…自分が無意識に何かをするときに、どのようにそれをするのかを説明するのは難しい。(バスケットボールで)20回連続3ポイントシュートを決めたときに肩をすくめるのと同じだ。何が起こっているのか分からない。誰も分からない。」

KV/プロダクト画像