NIKE AIR JORDAN,DUNK,ADIDAS,NEW BALANCE等の新作、人気スニーカーの発売日やリーク情報、SUPREME、THE NORTH FACE、更に海外オンラインショップ等のファッション・ライフスタイル等気になる今が旬の最新情報もお届け。

, ,

NIKE AIR FORCE 1 UENO SAKURAの復刻の噂の真相は

NIKE AIR FORCE 1 UENO SAKURAの復刻の噂

NIKEから2005年3月26日に上野限定でリリースされたAIR FORCE 1 UENO SAKURA。上野シティーアタックとして同地域の限られたショップのみで500足限定で発売され、桜が描かれた木製BOX仕様のAIR FORCE 1。現在ではとんでもないプレミアム価格となっているこのモデル。

復刻の噂となった画像

今回の復刻の噂は、米国オレゴンのNIKE本社で開催された2023 Maxim Awardsに出席した世界的に著名なスニーカー コレクターの@dontchargeabdulがインスタグラムのストーリーに着用していたものがAIR FORCE 1 UENO SAKURA RETRO 2024なのではないかとスニーカーメディアが騒ぎだし、復刻と言う情報が流れたのが発端の模様。

それに対し@dontchargeabdul本人が新たにストーリーを更新。本人はただ着用した画像をUPしただけで、復刻などの見出しは勝手にメディアが作っただけで、リークの意図はないと謝罪しています。もし今後、情報が流れるときは本当に販売されるときなのではと、完全否定はしていないものの、本人はシンプルに楽しもうと着用していたようで、あまり復刻の情報のソース元として騒がれることや画像が切り取られスニーカーファンが混乱することを望んでいないようです。

では結局復刻するのか、このモデルはシューレースや色味などのディテールが違う用に見えるのはどういうことなのかは語られていませんが、簡単に復刻とはやはりいかなそうです。コレクターだけにF&FやサンプルをNIKEから内緒で頂いている可能性もあるのではと考えられます。

via @dontchargeabdul