スポンサーリンク




ADIDAS

なかなか新モデルが出ない背景と信憑性は? ADIDAS YEEZY BOOST 650 SAMPLE

スポンサーリンク

2016年から幾度となく噂されて入るものの全く発売される気配のないイージーブーストのミッドカットモデルと言われるイージーブースト650。またしても情報アカウント等が画像を公開していますが、以前から公開されているものと何が違うのかわからないと話題に。

ADIDAS YEEZY BOOST 650 triple black

ADIDASとKanye West(カニエウエスト)がコラボレーションをしたスニーカー YEEZY BOOST(イージーブースト) シリーズが展開してすぐにバリエーションが様々出るのではないかと騒がれていたのがかなり昔に感じます。(ここまでテンプレ)ミッドカットモデルとして発売されるのではと期待されていたYEEZY BOOST 650(イージーブースト 650)が以前として発売されていませんが、あらためてリークとして公開されています…ですが、これは以前公開されていたモデルと何が変わったのか見分けが付かないのですがどうなんでしょう。

以前噂として公開されていたモデル。 関連記事 【噂】今更感あるリーク? ADIDAS YEEZY BOOST 650

YEEZY BOOST 新モデル・カラーが出ない背景

リークとしては出るものの新モデル・カラーがなかなか出ない背景の一つにフェイク業者との駆け引きがあると言う噂もあります。以前 YEEZY BOOST 350 ZEBRAが出た時にブラックライトで光るモデルだったことが発売後に明らかにされ、もちろんすぐにそのフェイクも出回りましたが、一時的にせよフェイクに対応出来たとされています。それ以前にもグレーゼブラの発売が噂された時には発売直前になってフェイク対策モデルだったことが複数のメディアによって伝えられています。

このことからもどのモデルがなかなかわからせないのもフェイク業者とのせめぎあいが絡んでいるのではと想定されます。もちろんアディダスとカニエ・ウエストが単純にセレクトしているだけの可能性も否定できませんが。筆者はスニーカーのプレミアム価格化、なかなか手に入らないことはある意味健全だと思っています。それよりもフェイクが横行するほうが間違いなくスニーカー業界、ひいてはユーザーにとってもマイナスでしょう。カスタムスニーカーを履いている人を盗撮してフェイク!と言いきってしまう国内サイトもあるくらいですからやはりフェイクに対しては皆敏感になっているのだと思います。

スポンサーリンク
sneakerhack 海外EC

以前もあった新色かフェイクかの問題

以前搭サイトでも記事にしたYEEZY BOOST 350 V2 新色 SNS上でのバトル みなさんもご存知の有名海外アカウントは発売と言い切っていたモデル。それに対しスニーカーショップがFAKEと投稿。結果的に現在発売はされていませんが、果たして真相はどうだったのか…ですが先の情報アカウントは特にYEEZY関係についてはかなりの精度をもっており一概にこれがフェイクだったのかは判断出来ません。最近はSAMPLEと言えばなんでも許される傾向にありますが…

どちらにせよ様々なSAMPLEが作られ試されているのは間違いないでしょう。筆者としては次のガムソールモデルがギリギリまでなぜリークされなかったのが不思議だなとは思っていますが。今後の情報にまた期待したいところです。

今回公開されたADIDAS YEEZY BOOST 650 のサンプルとされるモデルの画像

VIA s.sam.group SBD LN5factory

スポンサーリンク

関連記事

スポンサーリンク

LINE@ 更新情報をのがさずGET ここだけの情報も

友だち追加

最近の記事

ピックアップ

特集記事

最近の記事

  1. NIKE

    2020年2月発売予定 NIKE AIR JORDAN 1 HIGH OG/AI…
  2. NIKE

    欧州限定 3月3日発売予定 VIRGIL ABLOH OFF-WHITE x …
  3. NIKE

    12月14日発売予定 NIKE AIR JORDAN 11 “BRE…
  4. NIKE

    NIKE AIR JORDAN 1 FEARLESS モデル等 新モデル一挙発表…
  5. Limited

    【取材レポート】スタッズスニーカー第一人者 Deadman デザイナー 高橋誠太…
PAGE TOP