山本耀司とアディダスのコラボレーションラインとして現在もファッション業界を牽引しているワイスリー。2018FWコレクションではこれまでのスニーカーを一新。デザインもその性能も最新のものにアップデート。
Y-3 FW18 新作スニーカー一覧
山本耀司(Yohji Yamamoto)とアディダス(adidas)とのコラボーレーションラインでアパレルはもちろん毎回スニーカーを含むフットウェアにも注目が集まりますが、2018FWコレクションで発表したのはこれまでの展開モデルが一新。アディダスの最新モデルや技術を使った全く新しいモデルが盛りだくさんとなっています。
海外メディアであるHighsnobietyがその舞台裏への切符を手に入れ詳細な画像を公開しています。シリコンバレーに拠点を置く3Dプリント企業のCarbonとタッグを組んだ4Dソールを採用したモデルやJames Harden(ジェームス・ハーデン)モデルともされる”Y-3 JH Boost”(こちらはジェームス・ハーデン本人のInstagramでも紹介されていたネーミング。)ネオプレン素材素材とプレミアムスエードを採用したBYW BBallと名付けられた最新モデルは一番の注目とも言えるでしょう。
ブラックを基調としながらもスポーティな装いを一貫して貫くY-3の新しい挑戦にはさすがとしか言えません。過去にはカーサやピュアブーストといった超名作スニーカーを登場させていたY-3。今回もBOOSTテクノロジーを使ったモデルだけではなく、過去のアディダスのアーカイブに敬意を評したモデルや、Y-3ならではの造形美が美しいモデルなど更に多数のモデルが公開されており以下の画像を見ながら発売を楽しみにしていましょう。
via Highsnobiety