Limited MENS NIKE エアジョーダン エアジョーダン スニーカー ナイキ ブログ レビュー

【レビュー】NIKE AIR JORDAN 1 ALTERNATE BLACK/RED “BRED TOE”【画像20点超・長文】

2018年2月17日

スポンサーリンク/当ページにはPRが含まれています

  1. HOME >
  2. ブログ >
  3. Limited >
  4. MENS >

【レビュー】NIKE AIR JORDAN 1 ALTERNATE BLACK/RED “BRED TOE”【画像20点超・長文】

2018年2月17日

作年から話題になっており、ナイキのニュースによりその存在が明らかになったエアジョーダン1 の架空のチームのカラーリングとされるオルタネイト(Alternate)カラーが発売予定となっています。国内発売を前に購入することが出来ましたので早速レビューさせていただきます。

(改めますが、長文の可能性が高いです。)

友だち追加

【レビュー】NIKE AIR JORDAN 1 ALTERNATE BLACK/RED “BRED TOE”

このモデルが世界的に公開されたのはリークがスタートなのですが、最近たまにある海外のECショップで別のエアジョーダンを購入したら発売前のモデルが届いたと言うのが本格的に発売されるのではと噂されるきっかけでした。エアジョーダンの左右非対称のモデルとして話題になったエアジョーダン TOP3でも同じようなことがありましたが、日本国内ではあまり聞かない話ではあります…

その後海外委託ショップで画像が公開され、先行で販売されたり関係者に渡ったものが、海外リセーラーにて少しづつ販売。筆者もその流れで購入しました。当サイトではまだ取り上げたことがないのですが、かなり良く使っているSTOCKXと言うサイトです。

海外情報ブロガーのSORTさんのブログで詳しく説明されていますので、興味のある方はこちらへ sort0439 stock X で発売前の”例のアレ”を購入してみた。ちなみにTwiterなどのSNSもやっていらしゃり海外情報はかなり強く助けてもらう事もあり感謝です。Twiterはこちら @0439sneakers

それではそろそろ本題へ…販売情報等は別ページに掲載していますのでそちらを更新させて頂く予定です。

[clink url="https://sneakerhack.com/archives/32435"]

リーク時の画像

air jordan 1 bred toe 初期のリーク時の画像

この時点で海外含めかなりのスニーカー情報サイトやアカウントが発売は確定としており、現物の画像がでたことで一気に信憑性が高まりました。筆者個人的にCHICAGOカラーは伝統的でスポーティーなのを踏まえた上で、もう少し気軽に履けると言う意味でトゥ部分が黒く更にサイド部分が白く、黒のスウッシュと言うことで好みにはまり、発売を今か今かと待っていたところで運良くマイサイズが前述のSTOCKXでほどほどの価格で並んだため即購入。

オフィシャル画像

現物画像を見る前にまずオフィシャルの画像を見てみましょう。

リーク通りつま先部分が黒く甲部分が赤、そしてサイドパネルは白、シュータンは黒となっています。

AIR JORDAN I ALTERNATE BLACK/RED "BRED TOE"
Gym Red / Black-Summit white
555088-610
発売予定日 2018年2月24日
価格 17,280円(税込み)

ちなみに比較としてAIR JORDAN 1 CHICAGO、BANNED、そしてShattered Backboardです。


AIR JORDAN 1 CHICAGO
555088-101


AIR JORDAN 1 BANNED
555088-001


AIR JORDAN 1 Shattered Backboard
555088-005

それぞれやはり特徴がありますが、しいて言えばCHICAGOカラーとBRED(BANNED)カラーをベースにシャタバ(Shattered Backboard)カラーに近い配色になっているのがわかります。そう考えるとBRED TOE(ツマ赤)と発売前から愛称は付いていますが、トゥ部分は黒なので甲赤が正しいのでしょうか…

AIR JORDAN 1 ALTERNATE BLACK/RED “BRED TOE” 現物画像

今回は履く前に少しだけ撮りました!

リーク時の画像通り、シボ感のあるレザーで柔らかいです。最近良く使われているこのシボ感は好き嫌いが別れるところですが、個人的には柔らかくてマットな感じが好きです。

AIR JORDAN 1 ALTERNATE BLACK/RED “BRED TOE” 着用画像 サイズ感

それでは履いてみます。

もう期待どおりです。黒いパンツが好きなのですが適度に白と赤が引き締めてくれます。CHICAGOやBREDと比較すると邪道感もある気もしますが、個人的には大満足です。

サイズ感はもちろんこれまでのOGモデルと同じと考えて良いと思います。レザーが少し柔らかめですが、ここ最近のシボのあるレザーを使っているAIR JORDAN 1に共通する個体差もあると思いますので参考までに。

NIKE AIR JORDAN 1 ALTERNATE BLACK/RED “BRED TOE” 詳細画像

改めて取り直しました。室内での撮影ですが現物の雰囲気にかなり近いと思います。

他のAIR JORDAN 1 との比較

手元にあった最近のAIR JORDAN 1 OGがTOP3 と ROYALでしたので、比較してみました。(こちらは購入時に撮影したもの)

トゥ部分にかけてはBRED(ここではTOP3)と同じですが、やはり素材感が違います。

サイドは白に黒スウッシュの為カジュアルな雰囲気が出てこれからの季節にも良いのでは。

色味が変わって申し訳ないですが、ROYALとの比較画像です。

NIKE AIR JORDAN 1 ALTERNATE BLACK/RED “BRED TOE” 総評

エアジョーダンコレクターでは無いためオリジナルに無いカラーでも全く抵抗なく履けるのですが、それでもやはりOGモデルで伝統的なカラーに近いカラー配色と言うこともあり、人気も出そうなモデルです。現時点(2/17)でBEAMSでも発売のアナウンスがあることからそれなりに販売数もありそうな気もします。個人的にもかなりオススメのモデルなので、気になっていた方は是非!

長文になりましたが、参考になれば幸いです。今年はプレミアムモデル、最新モデル以外でもよりレビュー記事を増やしていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

コレまでのレビュー記事こちら

SPONSORLINK

関連広告

-Limited, MENS, NIKE, エアジョーダン, エアジョーダン, スニーカー, ナイキ, ブログ, レビュー
-, , , , ,