スポンサーリンク




SUPREME

『セカイモン』でSUPREMEとスニーカー買って海外から届いたので【レビュー】

スポンサーリンク

世界中の商品が買える海外ショッピングサイト『セカイモン』でスニーカー、そしてSUPREMEのアパレル購入をチャレンジしてみました!Instagramのストーリーやpostで投稿していましたが、いよいよ届いたので早速レポートを。

国内では購入出来なかったり、海外限定モデルが多いスニーカーや、SUPREME等の海外の方が流通量が圧倒的に多い商品を手に入れる手段の一つの選択肢、セカイモン。購入記を以前レポート記事としてあげさせていただきました。再び!国内では発売直後は出品数も多いですが、時間が経つと入手が困難になるSUPREMEそして国内販売の無いスニーカーの購入に挑戦してみました!

セカイモン を利用するにあたっての詳細等は(【レポート】海外ショッピングサイト『セカイモン』で買ってみた )を是非参照してみてください。

セカイモンでSUPREMEとスニーカー買ってみた【レポート】PR

SUPREMEと言えば、人気商品は即完売しその後もオークションやフリマサイトがプレミアム価格で賑わうブランドの代表でもあります。発売直後は人気商品で賑わうのですが、次から次へ発売されるためアイテムが時間が経つに従って物自体がなくなってしまい、最早選択の余地がなくなってしまうのも特徴ではあります。

そういった経緯もあり、これまでも数回利用しているセカイモンで探してみることにしました。

狙ったのはSUPREME x AKIRAのコラボのアイテムで、買うタイミングを完全に逃してしまい全然見つからない ARM HOODED SWEATSHIRTのLサイズ。国内定価は31,320円。

カラーはSLATEかGREEN。これは国内ではかなり少ないです…という訳で早速検索してみると海外でもそこまで多くはないですが、数点ありました!一番欲しかったSLATEのLが即決であり予算で考えていた4万円(海外ですので関税が別にかかりますので実質3.5万円)以内に余裕で収まりました!送料が国際送料が固定になっている事である程度の総額が読みやすくなりました。

セカイモンで SUPREME x AKIRA HOODIEを検索

更に、国内では手に入れられないスニーカーの代表格でもあるDoernbecher(ドーレンベッカー)も狙ってみました。国内ではそもそも販売していないので相場と言う相場はありません。筆者はVAPORMAXが欲しかったのでサクッと検索。

サイズが国内では見つかりづらいUS11。こちらは5万円くらいは覚悟していたのですが運良く3万円代で発見!こちらはオークション形式だったのですが、無事確保出来ました!高すぎたら買うのは今度にしようと思っていただけにこういった運も必要ですね!もちろん評価がゼロや低い人からは絶対買いません。今回手に入れた2アイテムは評価が3桁星5個の方と言うのも後々を考えるとラッキーでした。

セカイモンで検索

そんなこんなで運にも恵まれ、さくさく進んだわけですが、以前レポートさせていただいた縁でセカイモンの運営の方とコンタクトをとることに成功。海外(今回は米国)の倉庫の画像をお借りすることが出来ました。

セカイモン 米国の倉庫


倉庫の外観とのこと。日本と違って周りに緑がたくさんありますね!海外の倉庫はこんな感じなんですね…


こちらは入り口です。米国感が思いっきりでていますが、そもそも倉庫感が少ないです、、

そしてサクサク歩いていくと…

荷物を積んだトラックが‥って長過ぎませんか!?やはり規模が違う…こんなところから発送されていると思うと感慨深いものがあります。

話は戻ります!

セカイモンから荷物が到着

今回は片方が英国から発送されてきました。納期は2つということもあり約一ヶ月。待ち遠しかったです!

この瞬間は様々な海外サイトで買い物している筆者自身もドキドキする瞬間です。まずはSUPREME x AKIRA HOODIE

やはりカッコイイ…SUPREMEの生地うんぬんは見てくれている方もご存知だと思いますが、AKIRAコラボなんてもう二度とないので厚手のパーカーをあまり着ない筆者もやっと手に入れられて非常に嬉しいです!

スポンサーリンク

Doernbecher VAPORMAX

Doernbecher(ドーレンベッカー)のVAPORMAX(ヴァイパーマックス)です。


おおおお、色が美しい…


オフィシャル画像しか見たことが無かったのですが、実物は更にいいです!これはかなり当たり!!サイズもUS11でぴったり!


美色…

セカイモンの特徴

今回協力していただいた海外ショッピングサイト『セカイモン』の特徴をまとめてみました。
☆メリット
日本では品薄・無い商品も購入できる。トレジャーハンティング的な楽しみも大きいです。
・国際送料が固定になっている
・検索・入札から購入まで日本語だけで完結
・商品数がとにかく多い
ebayだけと違い日本のクレジットカードなども使える。(デビットカードは不可)面倒な紐付けなどは必要ありません。
日本へは発送してくれない商品も購入可能(CONVERSEなどのライセンス商品などはebayと同じく輸入はできません。)
・送料など日本円で表示されるのでわかりやすい
・もしも偽物だった場合基本全額返金(真贋判定は自身でどこかに持ち込む必要はありますが)
・ebayで出品者からの直接配送と違いトラッキングナンバーの紛失などトラブルに巻き込まれずらい

☆デメリット
・商品数が多すぎて探すのが大変。
・商品説明が完璧な日本語に訳せないこともある(大体狙っている商品がある場合は、雑な翻訳でも理解できたりしますが)
・ebayと比べ、手数料がとられるため英語がパーフェクトで審美眼も完璧な人には割高に感じるかも
・関税額が購入時点ではわからない。(慣れてくればある程度は読めますが)
・物によっては当然日本よりも割高なこともある。

今回レポートをしているサイト セカイモン

現在ドンドン利用者は増え、より使いやすくなるように進化しているセカイモン。さらなる安心と商品数、価格の透明化を目指しているセカイモンには期待を更にしてしまいます。今後も楽しみです!

様々なリセールサイトを利用していますが、現時点でフルで日本語が通じる海外リセールサイトはセカイモンのみ。
それぞれのサイトにいいところ、惜しいところありますが、関税だけは避けられないところです。送料は手数料を含めると送料などの諸費用はどこも横並びなだけに様々な商品が見られるというのは大きいです。
一度サイトを見てみると非常に楽しいですよ!

今回レビューをしているサイト
セカイモン

【PR】

セカイモン スニーカー特集ページ


満足です!


関連記事

前のページ

次のページ

関連記事

  1. ADIDAS

    6月10日発売予定 PORTER x adidas NMD_C1 + BAG

    吉田カバン、ポーターとアディダスのコラボモデルのNMDがコンソーシアム…

  2. NIKE

    5月12日発売予定 NIKE AIR MORE UPTEMPO HOT PUNCH

    まるでポップアーティストの落書きのような、挑戦的なデザイン。ほかのシュ…

  3. SUPREME

    SUPREME 6月24日(海外22日)発売予定 ラインナップ・海外価格

    SUPREME 2017SS WEEK18 はレギュラーアイテム中心と…

  4. NIKE

    1月5日/1月10日発売予定 CAV EMPT x NIKE AIR MAX 95 コレクション

    CAV EMPT x NIKE のコラボレーションコレクションが1月に…

  5. ADIDAS

    海外セレクトショップ END セール adidas BOOST

    英国セレクトショップのENDにてアディダスのブーストフォーム搭載モデル…

  6. SUPREME

    5月7日 SUPREME レギュラーアイテム 価格

    5月7日 SUPREME レギュラーアイテム 価格5月7日はSup…

スポンサーリンク

最近の記事

スポンサーリンク

ピックアップ

スポンサーリンク

特集記事

End Clothing US

2017 AIR JORDAN ラインナップ

最近の記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。