Limited

【レビュー】海外ショッピングサイト『セカイモン』で買ってみた 【前編】

スポンサーリンク

国内では購入出来なかったり、海外限定モデルが多いスニーカーや、SUPREME等の海外の方が流通量が圧倒的に多い商品を手に入れる手段の一つとしてセカイモンがあります。使ったことがある方も思いますが、ebayがなかなかわかりづらいのと英語が出来ない私には不安なこともあり、私自身も実際使ってみました。

こちらは前編になります。後編はこちら

『セカイモン』でスニーカーを買ってみる!【PR】

セカイモン はebay(イーベイ)を検索すると上に良く出てきて、非常に気になっていたのですが意外と利用者の方のレビュー等が少なかった事や、覗いてみるとなかなか面白そうなので、購入にチャレンジしてみようと思います。とにかくやってみないことにはわからないですよね!

あとでebayではなく、セカイモン を通すメリットについてはまとめますが、ebayはPayPalが基本的に必須。日本へは輸出していない商品(かなり多いです)が購入可能。ここがとにかく大きいです。

今回利用したサイト
eBay公認 日本語オークション セカイモン

まずセカイモンと言うサイトを良く理解していなかったのですが、ページに入ってみると全部日本語!(当たり前だけど凄い!)ebayとは何が違うのだろうと考えていると、トップページ上部”会員登録”の横に”初めての方へ“とここをまずクリックしろと言わんばかりの文字があったので早速クリック。

想像以上に見やすくて分かりやすい説明ページが。しかも綺麗(羨ましい)。ebayを覗いたことがある人はわかると思うのですが、もちろん日本語では取引出来ません。ですがセカイモンを通すと売買のやり取りから、質問までも日本語のみでイケるようです。そうすると翻訳手数料毎回取られるんじゃないの?とか勘ぐってしまいますが、そんなこともなさそうです。とりあえず説明ページをサクサク目を通して行きます。

と、まさかの漫画で分かるセカイモンエピソードなんて言う素敵なページを発見!わかり易すぎる…

というわけで早速会員登録してみます。
会員登録ページ

まずはセカイモンに会員登録

全部日本語なのでサクサクいけます。セカイモンは日本で生まれたサービスでセキュリティについても随所に書いてあります。海外通販で気になるセキュリティと個人情報は運営会社名義で購入、決済してくれる代理購入とのことで、これはハードルが下がりますねー。

海外だから当然と言えば当然ですが、クレジットカードに加えPayPalも使えます。これは何気に便利です。とやってるうちに会員登録はあっさり終わりました。


※ここで注意ですが、PayPalでデビッドカードを登録している方はデビッドカードはやめましょう。これはどこの海外通販サイトでもそうですが、入札する時点でカードに与信が入るので毎回引き落とされてしまいます。(返金はされますが他海外サイトでも経験済み)。

一つ目の狙っているスニーカー AIR JORDAN LANCE MOUNTAIN

今回は本気で狙っている物があるので確実に買うつもりですが、もちろん適当に買うわけには行かないので、細かく説明してくれているページをじっくり読んで行きます。

基本的にはebayなのでオークション制ではあるのですが、即決価格での販売もかなり多いので比較しやすい感じです。日本では少ないですが、商品数が膨大なことや名前が重複するモデルが多いことからかスタイルコードが商品名に入っている事が多いです(特にスニーカー)検索はスタイルコードでもいけそうです。

スポンサーリンク

今回買おうと狙っているアイテムの一つは、国内ではオークションサイトでは数も少なくなってきている 2014年に発売された Nike Air Jordan 1 SB “LANCE MOUNTAIN”。左右非対称のカラーリングで有名なこのモデル。日本より圧倒的に海外での在庫があると聞いていましたので、機会があれば狙ってみようと思っていたモデルです。

まず、スタイルコード 653532-100 で検索してみると16件、AIR JORDAN LANCE MOUNTAIN で検索してみると98件。(記事投稿時)

やはりモデル名の方が数は出ますね。ということでモデル名から絞っていきます。状態は程度が悪くなければ気にしないので今回は商品の状態は“すべて”にチェック、購入方法も“すべて”にチェック。今度はジャンルで絞っていきます。“アパレル・ファッション”→”メンズシューズ”→”スニーカー”をクリック。すると製品ラインやサイズ、ブランドが出てきました。マイサイズの28cmをチェック入れて絞ってみます。

数が絞れて来ました。ここでセカイモンの出品者基準で最高の評価となるトップセラー(Top Rated Seller)がかなり厳しい基準で安心度がかなり高いようなので、試しに“トップセラー”にチェックを入れてみます。※ちなみにこの辺りの絞込もebayだと少しむずかしいです。

セカイモン AIR JORDAN LANCE MOUNTAIN 検索結果

4つにまで絞れました。その中で欲しい白は3つ、予算は国内より少し高いくらいまでという事で5万円以下にしたいとなると2つ、ここで商品ページにいくと即計算されるのですが、商品価格にセカイモン手数料(落札時にかかる代行購入費用)と米国内の消費税(かかる場合とかからない場合があるようです。)に国際配送金額が全てたされた金額がすぐ出ます。

ひとつは今すぐ購入出来る商品ですが、総額55,379円(関税は別)だったので、予算オーバー、もう一つは残り2日の時点で総額31,336円(関税別)なので、こちらをウォッチリストに追加して様子を見ようと思います。

本命 Supreme x Nike x Comme Des Garcons Air Force 1

セカイモン Supreme x Nike x Comme Des Garcons Air Force 1 検索結果

さて、今回本命として欲しいものは、先日発売された Supreme x Nike x Comme Des Garcons Air Force 1 !! 国内と同等の価格で新品未使用を狙います!検索結果から色々絞って良いのが見つかりそうです!

入札から購入そして到着まで、購入記は後編へ続きます!

ここまででわかったセカイモンの特徴

☆メリット
・検索・入札から購入まで日本語だけで完結
・商品数がとにかく多い
・日本では品薄・無い商品も購入できる。トレジャーハンティング的な楽しみも大きいです。
ebayだけと違い日本のクレジットカードなども使える。(デビットカードは不可)面倒な紐付けなどは必要ありません。
日本へは発送してくれない商品も購入可能(CONVERSEなどのライセンス商品などはebayと同じく輸入はできません。)
・送料など日本円で表示されるのでわかりやすい
・もしも偽物だった場合基本全額返金(真贋判定は自身でどこかに持ち込む必要はありますが)
・ebayで出品者からの直接配送と違いトラッキングナンバーの紛失などトラブルに巻き込まれずらい

☆デメリット
・商品数が多すぎて探すのが大変。
・商品説明が完璧な日本語に訳せないこともある(大体狙っている商品がある場合は、雑な翻訳でも理解できたりしますが)
・ebayと比べ、手数料がとられるため英語がパーフェクトで審美眼も完璧な人には割高に感じるかも
・関税額が購入時点ではわからない。
・物によっては当然日本よりも割高なこともある。

今回レビューをしているサイト
セカイモン

とにかく規模が大きいので、見ているだけでもトレジャーハンティング気分で色々欲しくなってきてしまいますが…いよいよ後編では購入までいってみたいと思います。購入・到着の道のりを詳しく公開します。後編をお楽しみに。

【レビュー】いよいよ商品到着!『セカイモン』で買ってみた 【後編】


関連記事

スポンサーリンク

LINE@です

友だち追加

発売間近・SALE

スポンサーリンク

ピックアップ

スポンサーリンク

特集記事

スポンサーリンク

2017 AIR JORDAN ラインナップ

2018 AIR JORDAN ラインナップ

最近の記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。