サイト内検索

Limited TOPIX ファッション ブログ

【レビュー】KICKS TOKYO の防水スプレーの実力をトラヴィス ジョーダンで試してみた【PR】

  1. HOME >
  2. ブログ >
  3. Limited >

【レビュー】KICKS TOKYO の防水スプレーの実力をトラヴィス ジョーダンで試してみた【PR】

スポンサーリンク

防水スプレー。スニーカー好きにとっては最早おなじみの存在。どこのメーカーを使うのは最早お気に入りのブランドといったところですが、今回は後発であるKICKS TOKYO の防水スプレーが自信ありとのことで、先日購入したばかりのジョーダン(FRAGMENT DESIGN x TRAVIS SCOTT CACTUS JACK NIKE AIR JORDAN 1 LOW OG)で実戦投入!

KICKS TOKYO スニーカー用防水スプレー
amzn.to/3fNgycq

レビュー KICKS TOKYO の防水スプレーの実力をトラヴィス ジョーダンで試してみた

それでは早速。今回の防水スプレーについて、メーカーの方に直接お話を聞かせていただいて、先日のレビュー 水のいらないスニーカーシャンプー使ってみたとは別で書かせていただいています。その理由はのちほど。


KICKS TOKYO スニーカー用防水スプレー
amzn.to/3fNgycq


こちらAmazonの商品ページなのですが、一般的な防水スプレーより独自開発でフッ素の量を増やすことによって水や汚れ、ドロを超弾き!との肩書。個人的に結構最近気になっていた噂で、防水スプレーにより黄ばみが進むと言う話…と言うことで直接突っ込んで聞いてみたところ、「一部の粗悪海外品であるとの話は聞いた事ありますが、KICKS TOKYO の防水スプレーではないです!」とのこと!

よし、それじゃー久しぶりに防水スプレー使ってみますか!ということになるわけなのですが、いかんせんこのご時世中々出かける機会もなく、本当に久しぶりの防水スプレーなわけで、普段汚れても良い無難なスニーカーで試すのも失礼と思い、先日SNKRSで幸運にも購入できたジョーダン(FRAGMENT DESIGN x TRAVIS SCOTT CACTUS JACK NIKE AIR JORDAN 1 LOW OG ...長い)で試すことにしました!

最近スニーカーを中々下ろせないのですが、Instagramで僕にしては早めにおろしたのは実はこれを試したかったからなのです!

注意書きを読んで、というか使える記事や素材がめちゃくちゃ多いですね…早速防水スプレーをかけていきます。まあ皆さんも使っている方も多いと思いますが、20cmほど離してスニーカー全体に吹き付けて30分くらい乾燥。それを大体2回くらいやるって感じですかね。


雑人間なので、廊下で普通にやってますが、多分ベランダとかが良いと思います(笑)。筆者のこの場所は風通しがいい場所なので、床もついでに防水(違う)。

スポンサーリンク

早速履いて外に出る、そしていきなり試す暴挙

早速外に履いて出てみます。

こころなしか輝いている(気のせい)

で、ここで普通だったら、意味わからないケチャップとかソースとかかけてすぐ水で流すとかやるんでしょうが、筆者はKICKS TOKYOの自信にかけて暴挙に出ます。

土と砂のなかにぶちこむ!

プレミアムスニーカー大好き人間だったら考えられない暴挙!とは言えそもそもそこまでのドロドロした場所がないので、筆者からするともっとやるならわかりやすくやりたかったなって感じではありますが、そもそもスニーカー好きなので、このくらいで…、写真では伝わりづらいことに今更気がついたのですが、結構ガシっとぶち込んでます。


屋内に持ってきました。何かそうでもなくない?って感じなのですが、要するに既に防汚効果を発揮していて、汚れ自体が付きづらいってことなのでしょう。

とは言え、アッパーに思いっきり残っているのでとりあえず水道水で流してみます。

只々蛇口から捻った水をトラジョーダン様に手をすすぐかのようにささっとやっただけ。で結果が↓です

ま、シューレースとか細かいところに砂がちょっと残ってはいますが、こんなのは先日のレビューでも使っていたブラシでささっと払えば問題なし。いやさすが。


気になる方は先日のレビュー記事へどうぞ
【レビュー】水のいらないKICKS TOKYO のスニーカーシャンプー使ってみた

【レビュー】水のいらないKICKS TOKYO のスニーカーシャンプー使ってみた【PR】

と終わりたいところなんですが、最大4週間ほど効果が持続するとのこと。というわけでちょっと時間が空いたのはそういう事なんですよ(どういう事)

最近はちょっと色々あってちょこちょこリハビリで病院に行くのですが、車移動ドアtoドアって感じなので大した距離でもないのですが、数日間ジョーダン履いていました。そして機はやってきました!そう!雨です!!

喜び勇んでジョーダン履いて車に乗り込み近所の公園へ。そしたらまさかの小雨になってる…まあいいかと思ってあれた芝生の草むらで駆け回ってきました!

途中雨が一回降ったりしたのですが、ふと足元を撮ってみると…

は、弾いている!まあそんな大したことじゃないのかもしれませんが、安堵の瞬間ではあります。歩いていたおかげでバッチリ履き皺もつきました!ソールも汚れました!(当たり前)

そして、また屋内に戻って、前回と同じく水道水ですすいでみます。(実験的にやっていることなので、こんなに大量に水かけなくても大丈夫です)

いやーアウトソールはそもそもスプレーしてないので屋内に入れる前にブラッシングして拭き取りしたのですが、10日ほどたってもまだこんなに綺麗を保てるのですな…それでもオチないよごれにはスニーカーシャンプー使えばよいでしょう。

で、じつはこれと同時進行でやっていたのが、つるっつるのレザースニーカーなんてそもそも汚れ付きづらいし、水も弾くのでは?と言う筆者の心の声の元、起毛とメッシュ素材を使ったスニーカー(UNION AJ4)にも10日前に吹き付けていました。そして撥水テストでそうめんを洗うかのように流水にくぐらせてみます。

いやー弾く弾く。そして、ちゃんと通気性は確保されているので、長くやっているとメッシュ部分は水が少し染み込んできます。当たり前なんですが不思議ですよねぇ。

ちなみに片側だけやったのですが、乾いたら全くわからなくなりました。結構デリケートな素材のスニーカーにも安心。

今回商品提供していただいたのは
東京発!スニーカーケアプロダクト KICKS TOKYO(キックストーキョー)
スニーカー用防水スプレースニーカーシャンプー&ブラシセットを始めとしてメイドインジャパンでの製造にこだわり、品質の高いスニーカーケア用品(防水スプレー、洗浄シャンプーなど)をラインアップしています。今回の商品は高い防水・防汚効果はもちろん、傷や劣化からスニーカーを守る働きもあるというのはもちろん、安全性も高い商品。今回紹介した天然皮革、合成皮革、ヌバック、スウェード、キャンバス、ナイロン、フリース、フライニット、メッシュ、起毛など様々な素材に使える防水スプレーをはじめとしたスニーカーケアグッズを様々開発しており、大注目のブランドです!

KICKS TOKYO スニーカー用防水スプレー
amzn.to/3fNgycq

KICKS TOKYO AMAZON

スポンサーリンク

-Limited, TOPIX, ファッション, ブログ
-, ,

© 2021 sneakerhack Powered by AFFINGER5