NIKE AIR JORDAN,DUNK,ADIDAS,NEW BALANCE等の新作、発売日やリーク情報、スニーカー、SUPREME、ファッション等気になる今が旬の情報もお届け。

, , ,

NIKE DUNK LOW レッサーパンダ 2023年発売予定

NIKE DUNK LOW レッサーパンダ

1985年にバスケットボールシューズとして登場したスニーカーであるNIKE DUNK(ナイキ ダンク)。1980年代後半から1990年代にかけて、アメリカのヒップホップシーンで人気を集め、ストリートカルチャーのアイコンとなりました。近年では、ファッションアイテムとしても人気が高まっており、多くのセレブやアーティストが愛用しています。

ダンクローの特徴は、シンプルなデザインと履き心地の良さで。アッパーはレザーやスエード、メッシュなど、様々な素材を使用しており、カラーバリエーションも豊富で昨今では様々なカラーリングでNIKEのスニーカーの中でも人気の高いモデルとなっており、価格も比較的手頃なため、幅広い層から人気を集めています。

そんな中、BLACK/WHITEでまとめられた通称PANDAとも呼ばれているモデルが超人気となり、現在でも再販を繰り返しているモデルでもあり、そのパンダダンクからの派生ともとれるレッサーパンダをモチーフにしたのではとも言われている、ブラウンカラーのスエード素材や愛くるしいカラーリングも各種パーツで表現。ホワイトカラーもキーカラーにしていることでまとまり感も感じられます。正式名称では使われなそうなネーミングではありますが、可愛らしいカラーであることは間違いないので、今後の情報に期待したモデルです。

※レッサーパンダ(ネコ科)とレッドパンダ(クマ科)は、名称が似ているため混同されることがありますが、異なる種の動物で英語圏ですと中々ややこしいのでこのページではカタカナ表記のレッサーパンダで一旦統一させていただきます。


DUNK LOW レッサーパンダ
VELVET BROWN/SANDDRIFT-RUGGED ORANGE
FV0395-200
発売予定日 2023年
価格 $120

アイテム画像/リーク画像