広告 NIKE エアジョーダン エアジョーダン ナイキ ピックアップ レビュー 注目記事

【レビュー】TRAVIS SCOTT × NIKE CACTUS JACK AIR JORDAN 1 HIGH OG TS

スポンサーリンク/当ページにはPRが含まれています

  1. HOME >
  2. ナイキ >
  3. エアジョーダン >

【レビュー】TRAVIS SCOTT × NIKE CACTUS JACK AIR JORDAN 1 HIGH OG TS

ファッション業界からも注目を浴びているラッパーのTRAVIS SCOTT(トラヴィススコット)。NIKEとのコラボレーションも立て続けに発売しており、その中でも大注目を浴びていたAIR JORDAN 1のコラボレーションモデルがいよいよ発売され、入手出来ましたので早速画像と共にレビューさせていただきます。

友だち追加
スニーカー、ファッション情報をほぼ日お届け (21時頃配信)

着用画像追加

【レビュー】TRAVIS SCOTT × NIKE CACTUS JACK AIR JORDAN 1 HIGH OG TS

TRAVIS SCOTT(トラヴィス・スコット) と NIKE(ナイキ)のコラボレーションはエアフォースワン35周年のコラボプロジェクト”AF-100“として発売され大きな話題となりましたが、続いて2017年に設立した自身の音楽レーベルCactus Jack Records(カクタス・ジャックレーベル)とのコラボモデルとされるAIR JORDAN 4を発売し一気に親密度が増し、その後Rolling Stone(ローリングストーン) 誌のエディトリアルにて、噂となっていたTRAVIS SCOTT × NIKE AIR JORDAN 1とされるモデルを着用したことで一気に注目を集めました。

[clink url="https://sneakerhack.com/archives/54835"]

それでは早速レビューさせていただきます。

まだ紐を通していないので着用画像が掲載出来ないのですが、この記事を書いた後着用させていただきますので、また追加で画像を掲載させていただきます。紐を通していませんが着用感もおいおい…(着用画像追加)

さて今回もカラーリングや質感をお伝えられればと。

トラビス・スコットコラボモデルの記事についてはこちら

セカイモンで検索 CD4487-100
STOCKX CD4487-100
icon

リークから発売まで

リークと言うべきかわかりませんが、先程も出たRolling Stone(ローリングストーン) 誌のエディトリアルにて初登場。一気に現実味を帯びた一足。足数が多いという噂も立ちましたが、需要も多くなかなか厳しい戦いに…

TRAVIS SCOTTのInstagram ストーリーにて突如アップされたスウッシュが反転され、シュータンにCactus Jackのロゴがつき面ファスナーの付くギミックなどが効いた独創的なアレンジを施されたAIR JORDAN 1(エアジョーダン1)が最初のリークでした。

この反転されたスウッシュはかなりのインパクトでしたが、本当に出るとは…今後ローカットがでるとの情報もあります。

[clink url="https://sneakerhack.com/archives/60997"]

TRAVIS SCOTT × NIKE CACTUS JACK AIR JORDAN 1 HIGH OG TS オフィシャル画像


TRAVIS SCOTT × NIKE CACTUS JACK AIR JORDAN 1 HIGH OG TS
Sail/Black-Dark Mocha-University Red
CD4487-100
発売予定日 2019年5月11日
価格 17,280円(税込み)

General Nike Air Jordan Banners

TRAVIS SCOTT × NIKE CACTUS JACK AIR JORDAN 1 HIGH OG TS 現物画像

それでは現物画像にいきましょう。

ボックスの色がまずいいですね。

開けたら中紙も特別仕様。

ぐるっと一周。ひと目で分かる反転スウッシュ。バランスはまだ見慣れないですが、インパクトはかなりありますね。オフィシャル画像よりも間近で見るとやはり強烈なインパクト。

カラーリングも何気に秀逸。

トラヴィス自身が主催するレコードレーベルCactus Jack Records(カクタスジャックレコード)のイラストロゴがヒールに入るのがちょっと可愛いです。

内側は普通のスウッシュです。

スウッシュ部分のアップ。やはりこれはインパクトありますねー。シボ感もよくわかります。Dark Mochaカラーの部分の質感が非常に良く、起毛感が心地よいです。

ここだけ見ると普通。でもそれが良いのではとも思います。

シュータンサイドに入ったCactus Jackのロゴ。そして噂のベルクロで開くギミックのついたポケット。ここにお金を隠すなんて言われていますが、日本ではまず使う人はいなそう…そもそもスニーカーごともっていかれそうですが…でも面白いですね。その分ヒール部分のクッションが少し薄くなり固くなっていますが気になるレベルではないと感じます。

後ろに入ったイラストロゴは本当にお茶目。

ソールの色、なにげにいいですね。

内側のスウッシュは普通のNIKEスウッシュですが、さりげなくCactus Jackのロゴが入っています。本当にさりげない…本人以外は気が付かない気もします。(こんな細かいのばっかなのがたまらないのかも)

シューレースは標準のブラック合わせて5色が付属。なかなか豪華…

TRAVIS SCOTT × NIKE CACTUS JACK AIR JORDAN 1 HIGH OG TS 総評

TRAVIS SCOTT × NIKE CACTUS JACK AIR JORDAN 1 HIGH OG TS自体は初モデルですが、一般的に販売されているAIR JORDAN 1 HIGH OGと同じサイジングで問題ないと思います。隠しポケット部分の厚みはこれと行って感じられません。甲高(筆者は極端だと思います。)でもマイサイでいけるのでは。基本細身のモデルなのでハーフあげても問題ないと思います。筆者はNIKEですとAIR JORDAN 1 28cm、AIR FORCE 1 28 or 28.5,AIR VAPORMAX 29cm。 今回も通常通り28cmでちょうどいいです。筆者は甲がかなり高め、幅は普通の足です。今回のモデルは28cmでジャスト。履き心地はシューレース通す前に軽く歩いてみた感じ当然ですがいつもどおり。筆者はインソール交換して履くと思います。履き口のクッションがポケットの分薄いですが気になるレベルではないと感じました。

TRAVIS SCOTT × NIKE CACTUS JACK AIR JORDAN 1 HIGH OG TS 着用画像

さらっと履くのが良いと思ってトーンを合わせたゆったりとしたパンツに合わせてみましたがこれは予想以上に合わせやすいですね。ジョガーやスキニーで足元を目立たせて履かなくてもしっくりきます。

参考になれば幸いです。

これまでのレビュー記事についてはこちら

SPONSORLINK

-NIKE, エアジョーダン, エアジョーダン, ナイキ, ピックアップ, レビュー, 注目記事
-, , ,