エア ジョーダン 11のブラックカラーの新作モデルが発売予定。
AIR JORDAN 11 LOW IE BLACK/CONCORD
NIKE(ナイキ)のAIR JORDAN(エアジョーダン)シリーズの中でも様々な歴史のあるAIR JORDAN 11。今回オリジナルのエナメルを採用したものではなく、軽量な素材をアッパーに採用したAIR JORDAN 11 IEがSPACE JAMカラーをまとっての新作が発売。
SNKRS 7月13日9時〜
ビリーズオンライン 7月13日9時〜
atmos オンライン
A+Sオンライン
山男フットギアオンライン
AIR JORDAN 11 LOW IE
BLACK/CONCORD
919712-041
発売予定日 2019年7月13日
価格 18,360円(税込み)
AIR JORDAN 11(エアジョーダン 11)とは
NIKE AIR JORDAN 11(ナイキ エアジョーダン 11)とは言わずとしれたマイケル・ジョーダンのシグネチャーモデルで、デザイナーはティンカー・ハットフィールド。このモデルは1995年デビューで、マイケル・ジョーダンからフォーマルチックなイメージとの提案がデザインチームにあり、ここまでのバスケットボースオンコートシューズにフォーマル要素を加えた当時としてはかなり斬新なモデルでした。アッパーには代名詞とも言えるパテントを採用し、パテント素材で群れすぎないようにナイロンメッシュとのコンビネーションは美しいデザインで現在でも特別な人気を持つモデルです。
1stカラーとなるコンコルド、2ndカラーのコロンビア、3rdカラーのブルズカラーと全てが人気モデル。1996年当時にマイケル・ジョーダンが出演したSPACE JAMで着用していたモデルも復刻の度に大きな話題となるモデルです。
オフコート用にローカットモデルが発売されたのもこのモデルをストリートでの人気を不動にした理由の一つではあるのではないでしょうか。ローカットモデルは当初2カラー展開で発売されていました。