スポンサーリンク




Limited

2019年 上半期買ったスニーカー等を振り返ってみた

スポンサーリンク

2019年上半期も過ぎ夏になろうとしています。2019年上半期も怒涛の新作ラッシュでしたが、筆者自身はそんなに買っていない…ような気もしますが、ちょっと振り返って見ようと思います。途中に印象深いアパレルアイテムも入るかもしれません。ぜひ皆さんも一緒に振り返ってみましょう。ゆるいBlog記事になりますので生暖かい目で暇な時にでも目を通していただければ…

友だち追加
スニーカー、ファッション情報をほぼ日お届け

2019年 上半期 スニーカー

2018年一発目に買ったのが何なのか思い出すのに時間がかかる、そんな7月…もう遠い過去のようです。1月は海外の限定品やSALE品のアパレルを必死で買っていたような気がします。それで思い出しました。久しぶりに並んで当たったあれですね!とりあえず全部ではなく月に何個かピックアップしていきたいと思います

2019年1月購入スニーカー

1月、、、何買ったか全然思い出せない…というわけで自分のInstagramを見返してみたらありました!

FEAR OF GOD × NIKE AIR SKYLON 2

12月に発売され数もかなり出たはずなのに全然買えずいて諦めていたら、1月に突如リストック!SNKRSでかなり数は余裕っぽかったのですが、やたらグルグルしてから買えたのを覚えています。サイズ感が独特で、そんなに履いていないのですが、履いていくとかなり馴染むと言う方も多いですね、これを気にまた履き出してみようかな。



多分1月はスニーカーはこれだけでアパレルばかり買ってたような。

2019年2月購入スニーカー

これははっきり覚えています。ビッグなモデルの店頭抽選に強いと評判(どこで)の筆者が奇跡のW当選を果たしたモデルです。

Off-White x NIKE AIR MAX 90 THE 10 V2

Virgil Abloh(ヴァージル・アブロー) が要する Off-White (オフホワイト)とNIKEの コラボレーションコレクション THE10の第2弾シリーズのエアマックス90です。atmosとmita sneakersの店頭抽選で奇跡のW当選シたという思い出深いモデルです。一緒に並んでくれた方本当にありがとうございました。感謝感謝です。どちらの色も気に入っているのですが、どちらかといえば黒が好みかなぁ。


2月にはもう一足思い出深いのをゲットしていました。

PUMA CELL ENDURA REFLECTIVE

CELL Enduraがほしかった理由はPUMAの革新的と自信を持っているCELL技術のスニーカーが今現在どうなのかというのを確かめたかったと言うところが強いです。期待は程々でしたが、予想以上に楽で何気にちょくちょく履いています。


SACAI x NIKE LDV-WAFFLE

Hello Sacai “Bonjour sacai”にて2月25日先行発売され、オンラインで2カラーとも無事購入。恐ろしいでかい箱で届いたのにはびっくりしました。このモデルはSACAIが好きということもあって本当に欲しかったモデルなので感慨もひとしおです。SACAIをあまり詳しくなかった人も一気に認知が上がったのではないでしょうか。メインブランドは敷居が少し高いですが、とても品質もいいのでおすすめです。ちまたではSACAI女子なるものも一部ではありますがちょっとしたブームになっているそうで。


スポンサーリンク

2019年3月購入スニーカー

3月は仕事が忙しかったのとSUPREMEが立ち上がったことでバタバタしていた覚えがあります。当サイトを見ている方は3月は大量出費だったんじゃないですか?

SUPREME × NIKE AIR MAX TAILWIND 4

昨年から出るんじゃないかと噂されていたNIKEとSUPREMEのコラボモデル。実はこれ購入はしたんですが、友人支援で購入したため、実物を拝ませてもらって譲った一足です。画像だとそうでもなかったんですが、実物はかなり凝ってていい感じのモデルでしたね。長く履けそうなモデルだと思います。

2019年4月購入スニーカー

4月、、、なにか買ったような気がするのですが、記憶に全くない…もしかしたら久しぶりに何も買わなかった月かもしれません。ヘロンプレストンは狙っていたんですが、考えているうちに売り切れました…

COMME des GARÇONS Huge Logo Wallet

4月といえばもうすぐ平成が終わるということでそのタイミングに財布を購入しました。(どうでもいい)
でもかわいいので勝手に上げておきます。コム・デ・ギャルソンも大好きなブランドなのですが、チープな感じにシンプルにCOMME des GARCONSのタイプロゴが入っている財布。平成から令和になったタイミングでおろしました。令和はもっと良いことありますように。

2019年5月購入スニーカー

5月は怒涛の注目モデルの発売ラッシュでした。NIKE SB のAIR JORDANほしかったなぁ。

TRAVIS SCOTT × NIKE CACTUS JACK AIR JORDAN 1 HIGH OG TS

エアジョーダン好き、トラヴィス好きには待ちに望んだ一足が発売となりました。筆者もこれは是が否にでも手に入れたかったので、手に入れられて本当にラッキーでした。賛否両論あるモデルですが、なんだかんだ気に入ってます。逆スウッシュもまあ面白いんですが、レザーの質感がとても好みです。最初は気にならなかったんですがアンクル部分がクッションが薄いため(隠しポケットがある)たまに固いなあと感じたりします。そのうち馴染むでしょうか。。。


sacai x nike BLAZER MID

そしてまたしてもきましたSACAI x NIKE。こちらもどうしても欲しかったモデル。これはどちらも自分では残念ながら購入できなかったのですが、当ててくれた方が譲ってくれました(涙)これで4モデルコンプ。感無量です。数が相当多かったはずなのに、かすりもしなかったですね…


2019年6月購入スニーカー

6月はとにかくアパレルを買いまくりました。スニーカーも何足か買って入るんですが、ハイブランドのSALEと好きなブランドの立ち上がりでえらい出費が重なりまくりました。

COMME des GARCONS x NIKE SHOX TL

これはCOMME des GARCONS好きはかなりの割合で買っているんではないでしょうか。これもウィメンズなのですが、少し前のVAPORMAXが一番大きなサイズでも履けなかったのに比べこちらは一番大きなサイズでちょうどよかったです。(WMNSU S12)。大きなサイズは店頭にはいいタイミングで行かないとなかなか無く、そんなときにDSMLでオンラインで販売すごい余裕を持って買えました。後で気がついたのですが、送料込みで3万円。。。日本で買うよりも安く上がるという奇跡。迫力ありすぎるのは難点なのか長所なのかわからないのですが、COMME des GARCONS好きには是非購入してほしいですね予想通りの軽いスニーカーに慣れていると少し重いですが、柔らかめなので履きやすいです。これを気に是非COMME des GARCONSのアパレルも興味を持っていただけると嬉しいです。


2019年上半期はスニーカーは15足くらいしか買ってないのですが洋服を買いすぎて(ハーパン10枚買ってたことに衝撃…)財布がすっからかんに…コラボモデルもかなり多く出ただけにコレクターの方は本当に大変だと思います。しかし入手困難なモデルを毎回手に入れている人はどうやっているのか…(闇)さて2019年7月に入りまたほしいスニーカーがたくさん出ます。ほしいモデルを厳選して手に入れていきたいなと表います。ここまで読んでくれてありがとうございました。

スポンサーリンク

関連記事
Ssense

スポンサーリンク

ピックアップ

特集記事

SUPREME NEWS

発売間近・SALE

最近の記事

off-white 国内海外販売店まとめ

2018 AIR JORDAN ラインナップ

  1. SUPREME

    SUPREME 2019FW スケジュール 予測 ティーザー公開
  2. スニーカー

    【レビュー】MARQUEE PLAYER RUBBER+SOLE ERASER …
  3. Limited

    【第1弾】Instagram #スニハ写真部 post スニーカー部門
  4. TOPIX

    【第5弾】Instagram #スニハ写真部 post 2018 下期厳選
  5. Limited

    【レビュー記事】スニーカーの保管に。MARQUEE PLAYER 保管用パック
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。