スポンサーリンク




Limited

【ほぼ画像】TRAVIS SCOTT x NIKE AIR FORCE 1 CACTUS JACK【レビュー】

スポンサーリンク

Travis Scott(トラヴィス・スコット)とNIKEのコラボレーションモデルのエアフォースワン。長々とアナウンスされた後そこそこの量が販売され、手に入れることが出来ましたのでざっくりレビュー(ほぼ画像)。もちろん正規品のため、フェイク品との比較にも使えるかも。

TRAVIS SCOTT x NIKE AIR FORCE 1 CACTUS JACK【レビュー】

以前にもコラボをしたこともあるTravis Scott(トラヴィス・スコット)とNIKEのコラボレーションモデルであるNIKE AIR FORCE 1(ナイキ エアフォースワン)CACTUS JACK。前回までのシンプルなモデルに変わって、派手なグラフィックの入り、シューレースの上にファスナー付きのギミックも取り入れ、トラヴィスならではの独特のカラーリングパレットが一際目を引く一足。

カモフラージュ、コーデュロイ、帆布、ネル、レザー、スエード、ウールなどのトラヴィス・スコットのルーツであるテキサスを感じさせる頑丈な素材の組み合わせ。


デザインのアクセントに農業用にも使われる麻布を用いることで、屈強さや勤勉さを感じさせ、また全体のシューズ デザインも、真面目に元気に働く人々の姿を想像させます。また、トラヴィス・スコットのツアーの商品にも用いられたカクタス ジャックのロゴがテキスタイルとともに彼の歩んできた道のりを伝えています。


トラヴィス・スコットは幼少期の多くをテキサス州ミズーリで過ごしましたが、その小さな町の名前がシューズのかかと部分のスナップに刻まれています。このスナップを始め、履き口のコーデュロイ、頑丈な真鍮のジッパー、取り外しできるシューレース カバーなどは、伝統的な作業用コートのディテールを表現。

via NIKE

オフィシャル画像


TRAVIS SCOTT x NIKE AIR FORCE 1
Multi-Color / Muted Bronze-Fossil
CN2405-900
発売予定日 2019年11月16日
価格 19,250円(税込)


セカイモンで検索 CN2405-900
STOCKX CN2405-900
icon

先に出たスウッシュが逆になっているAIR JORDAN 1(エアジョーダン 1)よりもこのモデルは購入を心に決めていました!

以下、レビューというよりギャラリー的になりますがさくっと見ていきましょう。

TRAVIS SCOTT x NIKE AIR FORCE 1 CACTUS JACK

シューボックスから遊び心がいっぱい!絶妙に目立つカラーのボックスにCACTUS JACKのロゴ、そして中が透けて見える仕様

何故か紙が高級感あるカラー…透けて見えるからかな?

さて、全体像を見てみましょう!まずは横から。想像していた以上に実物は素材感が凄いです。そしてシューレース状のジップがでかい!

正面から見たときのインパクト!トゥボックスのレザーがしっとりしていて中々良いですね。

ヒールにはスナップボタンが。細部には作業用コートのディテールを採用しているそうです。

スポンサーリンク
sneakerhack 海外EC

内側は外側よりも少し明るめのカラーリング。

当部分が途中で素材切替。中々すごいですねこれは。

ところで、気になっていたスナップボタン

外しても何もないんかーい!!

インソールは意外とシンプル。

アップで見ると素材のパッチワークがかなりエグい事がよくわかります。

内側の柄のパッチワーク可愛いですねぇ…

シューレース上のジップパーツを外すとオフィシャルでは気が付かなかったチェック柄のシュータンが登場。これは中々びっくり。

つけてると全く見えない所なのに。ちなみに外したジップパーツはこんなふうになっています。

こうしてみるとかなりカオスなパッチワーク

シューレースはブラウンが標準で、ブラックとセイルカラーが付属。

改めてサイドからじっくり

内側も

一般的に販売されているNIKE AIR FORCE 1 LOWと同じサイジングで問題ないと思います。筆者はNIKEですとAIR JORDAN 1 28cm、AIR FORCE 1 28 or 28.5,AIR VAPORMAX 29cm。 今回も通常通り28.5cm。ジップパーツはシューレースの外側につけるのでサイジングには関係ありません。それと普通にクロスしている上につけるので、sacai x nikeみたく脱着しやすいということは全くないです。

色々試してみようかなと思っていたのですが、黄色のシューレースをつけたいと思っていたのでつけてみたら思いの外ハマったのでこんな感じに。せっかくなので片方はsacaiのような通し方で中が見えるようにパーツをつけました。

と思ったのですが、やっぱり外してオフホワイトのオレンジシューレース通してみたらかなりはまったのでこれで履いてます。

これまでのレビュー記事についてはこちら

スポンサーリンク


関連記事

LINE@ 更新情報をのがさずGET ここだけの情報も

友だち追加

最近の記事

ピックアップ

特集記事

最近の記事

  1. NIKE

    海外11月29日発売予定 NIKE × CLOT × FRAGMENT DESI…
  2. ADIDAS

    【レビュー】YEEZY BOOST 700/ YEEZY WAVE RUNNER…
  3. TOPIX

    DIOR x ショーン・ステューシー(STUSSY創業者) 2020FWでデビュ…
  4. SUPREME

    海外4月25日国内4月27日 Supreme WEEK9 海外予想価格 25周年…
  5. スニーカー

    【レビュー】sacai x nike LDV-WAFFLE(LDWAFFLE)【…
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。