スポンサーリンク




ADIDAS

受注生産 RUST “adidas YEEZY 500” リメイク

スポンサーリンク

錆をテーマにしたリメイクプロジエクトRUSTから、adidas YEEZY 500をベースにしたリメイクモデルが発売。プリンチペプリヴェ原宿店及び公式オンラインストアにて販売開始。

友だち追加
スニーカー、ファッション情報をほぼ日お届け (21時頃配信)

RUST “adidas YEEZY 500” リメイク


プリンチペプリヴェが手掛ける物が朽ちる様をテーマに、精巧な錆を模したペイントが特徴のリメイクプロジェクトRUSTからsadidas YEEZY 500をベースにしたリメイクモデルをプリンチぺプリヴェ原宿店及び公式オンラインストアにて発売。

今回発売されたYEEZY 500 RUST WHTは、全世界で高い評価を受けるRUSTプロジェクトの最新作。金属が朽ちる様を再現した精巧な錆ペイントは、日本の職人が全て手作業で施しており、アクリルを織り交ぜ、何層にも重ねられた立体的なペイントは、他の職人では真似のできない唯一の技術として、HYPEBEASTを始めとした数々のメディアで取り上げられ、全世界で高い評価を受けています。

“もしスニーカーが金属だったら” という仮定の下、製作されており、下地にシルバー塗装を施し、金属の経年変化を表現しています。また、全体にもコーティングと着色を施しており、腐食した金属のような質感を立体的に再現。パーツの一部を削り取るなど、細部にまで拘った一足に仕上がっています。

通常の錆とは違い、全てペイント(立体部分はアクリルを含む特殊素材)によって表現されている為、衣服への汚れ等の付着の心配はないそうです。

スポンサーリンク
sneakerhack 海外EC


YEEZY 500 RUST WHT
販売価格:¥110,000(税別)

これまでのRUSTシリーズの記事はこちら

詳細はこちら

プリンチペプリヴェ公式オンラインストア

スポンサーリンク


関連記事

最近の記事

ピックアップ

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。