NIKE AIR JORDAN,DUNK,ADIDAS,NEW BALANCE等の新作、人気スニーカーの発売日やリーク情報、SUPREME、THE NORTH FACE、更に海外オンラインショップ等のファッション・ライフスタイル等気になる今が旬の最新情報もお届け。

, , , , ,

カスタムモデル NIKE AIR SHIP “BANNED”

マイケル・ジョーダンのシグネチャーモデルの1stモデルとして現在も世界中で人気のエアジョーダン 1のベースともなったエアシップが原型を忠実にカスタムデザイナーの手によって販売

友だち追加

スニーカー、ファッション情報をほぼ日お届け (21時頃配信)

カスタムモデル NIKE AIR SHIP “BANNED”

マイケル・ジョーダンのシグネチャーモデルの1stモデルとして今や殿堂入りのスニーカーともなっているAIR JORDAN 1(エアジョーダン 1)。AIR JORDAN 1のプロトタイプモデルとも言われていたAIR SHIP(エアシップ)84年モデル。昨今ではマイケル・ジョーダンがAIR JORDAN 1を着用できなかった際の代替えモデルだったそうです。

もちろんこのカラーもマイケル・ジョーダン自身が悪魔のシューズみたいだと表現した、AIR JORDAN BREDと同じく着用することは禁じられているのは間違いなかったのですが入団当初の試合で着用していたそうです。一般には販売されることはありませんでした。そして1984年にシカゴ・ブルズに入団時に着用していたのいわゆる白/赤のエアシップに対して、日の目を見なかったAIR SHIP。

AIR JORDAN 1ファンにはたまらない一足、カスタムモデルとしても魅力的な一足です。これを見てメーカー側が復刻してくれたら面白いのですが。


AIR SHIP “BANNED”

NIKE AIR SHIP(エアシップ)とは

先述したようにAIR JORDAN 1のベースともなったモデルですが、本来はAIR FORCE 1(エアフォース・ワン)の後継モデルとして作成されたと言われており、アンクル部分がAIR FORCE 1 HIGHよりも高いのも特徴の一つです。エアウエッジからヒールだけのエアに変更されたモデルで、マイケル・ジョーダンがAIR JORDAN 1が発売前に履いていた白赤のエアシップ、練習時には白ナチュラル、CMにもこのモデルで出演していたとのことです。

via mmplg minutemaidpapi